※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
雑談・つぶやき

産後1ヶ月ちょっと経ちました!まだ今すぐには、仲良し再開するつもりは…

産後1ヶ月ちょっと経ちました!
まだ今すぐには、仲良し再開するつもりはありませんが
2.3ヶ月経つ頃にはしたいなと思い質問させて頂きます😊

産後の仲良し再開したとき、痛かった!とよく聞くんですが、入る瞬間が痛いんでしょうか?中が痛いんでしょうか?

子宮の戻りや悪露の状態も、1ヶ月検診で問題ないと言われましたが、痛みがどんなものか分からず怖いです💦

また話は変わりますが、正中線はどれくらいで消えましたか?おへそ周りの黒ずみや乳輪の色や大きさもいずれなくなるのかな?と心配です💦

出産の証なので誇らしいものですが、やはり女性として悩んでいます。

コメント

ゆきこ

濡れにくくなってた感じがして入る瞬間にすこしつっぱるような感じで痛かったですが我慢できる痛みでした!でも今は妊娠前と変わらないです!!
正中線はわからないくらいになりましたよ😊乳輪は大きくなりました、、すこしもどってきてるかなーて感じがします笑

• r

r

どれくらいで再開されましたか?
    入ってからは痛くなかったですか?
    再開したいけどビビってます😵
    なかなか戻らないんですね💦ですが、正中線は分からないくらいになったと聞き安心しました!

• 12月5日
  • ゆきこ

ゆきこ

わたしは産後1ヶ月半くらいで再開しました!はじめの1回は入ってからも痛みと違和感がありました🤮我慢はできましたが毎回こんな感じならしたくないなーと思いました(笑)生理が再開したのもあるのかな?それからは痛みはないです!

• 12月5日
  • r

r

そうなんですね😫
    すごい怖いですが聞いてみてよかったです!再開するときは覚悟します💦💦

• 12月5日
もっちーモチモチモチモチモチ

入れるときも中に入った時も痛かったです。
また裂けたかと思いました。旦那に確認してもらいました。笑
傷口が開く感じ…ですかね。
開いてはないんですけど、それくらい痛かったです…

正中線はいつの間にかなくなってましたねー
そういえばないわ。ってこの質問見て思いましたw

• r

r

怖いー!!!😱産後どのくらいで再開されましたか?
    入ってしばらくすれば大丈夫って感じですか??
    そういえばないわ。って笑いました!笑

• 12月5日