※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロー
お金・保険

育休中で待機児童対応のため延長中。4月入園申し込みは必要?5月まで待機児童対応中で問題ないでしょうか。

こんばんは。
教えてくださりますと助かります。
現在育休を取得中で、待機児童の為半年延長することになりました。12月生まれなので5月までなのですが、4月入園申し込みはしなくても良かったのでしょうか?

コメント

しといた方がよくないですか?
5月入園なんて相当空きある地域じゃないと無理だと思いますが...

• タロー

タロー

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎* 子供とギリギリまで一緒にいたいと思ったのですが、確かにそうですよね。。

• 12月3日
のきごん

半年延長のタイミングで申し込めば良いのですが、5月入園って難しそうですよね。なので、切り上げて4月入園の申込される方が多いと思います。

• タロー

タロー

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    子供とギリギリまで一緒にいたいとおもったのですが、確かにそうですよね。。

• 12月3日
さっちん

地域にもよると思いますが、1歳児の途中入園は厳しいと思います^^;
私は都内で途中入園は出来ませんでしたよ…

• タロー

タロー

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎* 都内は難しいみたいですね…

• 12月3日
☆み☆

11月産まれの息子がいます!育休を1年取って今年の11月から預ける予定でしたが空きがなく待機児童になりした。半年育休を伸ばせるので伸ばしましたが私は来年度の申し込みが10月からだったのですぐにしましたよ!今から申し込みで入れますか?詳しくはお住いの市町村の役所に聞いた方がいいと思います😣

• タロー

タロー

ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*聞いてみます:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:

• 12月3日
ゆか

そろそろどこも締め切りかと思うのですが、まだ間に合うのでしょうか?情報収集とかされてますか?!

• タロー

タロー

• 12月3日
さる

切り上げてでも絶対してたほうがいいです。

• タロー

タロー

• 12月3日