※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

妊娠後、デリケートゾーンの臭いが気になります。数日お風呂を浴びていなかったため、クラミジア感染の可能性が心配です。症状はおりものの増加だけで、痒みはないです。

お恥ずかしい話、妊娠してからデリケートゾーンの臭いが気になります😖💦

トイレに行って下着をおろすと、ふわっと嫌な臭いがします😢
つわりや上の子の寝かしつけで、お風呂は次の日の朝やお昼に入ることが数日だけありました。
なのでその数日でクラミジアになってしまったのかなぁと思っているのですが、そんな数日でなりますか??

おりものは少し増えたくらいで痒みもないですし、カンジタではないと思います。
クラミジアは感染だけでなく、不潔にしていたら発症することもあるらしいです。

コメント

どっちも検査でわかるので、検査してみたらいかがですか?ここで聞いてもわからないかと思います😭💦

きっちん

私もそうでした(>_<)
特に初期は匂いがキツい気がしました( ; ; )
病気なども一切引っかからなかったし、かゆみ等もなかったです(>_<)
つわりの一種?で自分の匂いに敏感になっただけなのか、それとも本当に匂いがきつくなったのかは誰にも聞けないのでわかりませんでしたがσ(^_^;)
あんまり洗いすぎるのもよくないとは思うので、心配でしたら次回検診時に聞かれるといいと思います(*^^*)

おみ♡

クラミジアって不潔にしてたら発症することあるんですね(^^;
私は妊娠中にクラミジアになったのですが、痒みはありますか?
問題なくてもおりものの臭いは仕方なかったです。量も増えてましたから。

ワンワン🐾

こんにちは!私も調度、ピンクママさんと同じ頃に同じように悩みました(>_<)
洗いすぎると良くないとわかっていたのでデリケートゾーン専用のソープを買って洗うように変えてから気にならなくなりました(^^)
クラミジアかどうかは答えられないですが、ソープ使っていらっしゃらなかったら試してみてください(^^)