※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

銀行預金を学資用に運用するため、終身保険を検討中。マニュライフ生命の「未来を楽しむ保険」とメットライフ生命の「ドルスマート」が提案された。外貨建商品です。どちらが適していますか?

保険に詳しい方教えてください。銀行預金を学資用に運用するために、少しでも利率のよい保険を検討してます。

自由に動かせる貯金が1000万程あるので、一時支払いの終身保険を検討していますがどう思われますか?
商品は、マニュライフ生命の「未来を楽しむ保険」と、メットライフ生命の「ドルスマート」を提案されました。どちらも外貨建になります。
ご意見伺えたらうれしいですm(__)m

コメント

ぴくまま

金額が大きいと選択肢も普通とは違ってきそうですね🤩

お金持ちが加入することで有名なプルデンシャル生命も検討されてみたらいかがですか?

ネットではオープンになってない商品ばかりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プルデンシャル生命初めて聞きました。金持ちではないですが😅オープンになってない商品もあるんですね!担当に聞いてみようと思います✨

• 11月27日
  • ちびこ

ちびこ

横からすみません!!

プルデンシャルってお金持ちが加入するやつなんですか??

• 11月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

別にお金持ちだけしか入れないわけじゃないですよ(笑)
    保険会社には得意分野があるので、ガン保険が得意なところとか、医療が得意なところとか、投資運用が得意なところか…
    プルデンシャルはその中で一般的な医療保険とかではなく投資や相続税対策の生命保険が得意と聞いたことがあるだけです😅

• 11月27日
  • ちびこ

ちびこ

無知ですみません、ありがとうございました✨

• 11月27日
  • ぴくまま

ぴくまま

あんまりCMもしてないけど、運用は得意みたいですとソニー生命さんが言ってました(笑)
    ネットで試算とか出来ないですけど、扱う商品が証券会社寄りなのかも知れませんね。
    ソニーのドル建て養老保険もまぁまぁ利率は良かったですよ。

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!保険会社にも色々あるんですね。全然わからないことばかりで、、勉強になります😃

• 11月28日
イルマリ

私も預金はアホらしくなって、学資用の運用で保険検討して、
今年マニュライフの未来を楽しむ保険に入りましたよ!
メットライフも確か提案されたと思いますが、私に合ってたのがマニュライフだったのだと思います。
リスクヘッジでアメリカドルとオーストリアドルと2種類にしましたよ!
四半期に1回、運用報告みたいのが届くのでそれが楽しみになっています(^^)

1000万を全部保険ではなく、投資信託とかいろいろ分けて運用してもいいかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

未来を楽しむ保険入られてるんですね!私もマニュライフの方が気になってました☆
    円建ての学資保険と比べたらもちろんリスクはあるものの、全然利率が違うので銀行で寝かしておくのはもったいないですよね😅
    ちなみに、目標は何%にされてますか?

• 11月27日
  • イルマリ

イルマリ

円建ての学資は今やマイナスになるところもあるみたいですしねー!
    たしかに為替リスクはありますけど、大暴落しない限り大丈夫かなと(^^)

目標はFPから提案のあった140%にしました!
    過去の実績だと5.6年で達成しているようですが、学費で必要になる十数年後に元手が減ってなかったらいいや〜くらいに思ってます!

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!140%で設定されてるんですね。私も実績がすごくいいから高めに設定しても、早めに達成できそうと聞きました✨
    資産運用は初めてなので、少額から始めてみようかなと思います😃

• 11月27日
玲

銀行に貯金しておくのも増えないので旦那に未来を楽しむ保険を、私はメットライフの短期型のドル建てのものをかけてます!
未来を楽しむ保険の一時払いはまとまった額を保険会社に預けてそこから毎月の支払いをする形と契約した時の説明にありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方入られてるんですね。複数入ってリスクヘッジした方がいいのかもしれませんね。
    未来を楽しむ保険は、まとまった額を預けて毎月運用してもらう形になるんですね。
    入院保険などは他に何か入られてますか?

• 11月28日
  • 玲

未来を楽しむ保険の総額の保険の半分くらいを短期の保険にかけてます。
    未来を楽しむ保険は10年払込にしてあるので後半の5年分の未来を楽しむ保険に支払う額を運用して5年以内に目標額に達成すると思うので、達成したら解約してその中から後半5年分を支払う予定にしました。
    短期の保険が5年以内に達成しなくても、未来を楽しむ保険の支払いは困らない額にしてあります。
    医療保険は独身時代に入ってるものがあるので、そろそろ見直ししたいと思ってます!

• 11月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、計画的に運用されてるんですね!今までのリポートだと早めに達成しそうですもんね。私も先々見越して掛ける額はよく検討してみたいと思います。
    医療保険は共済に入っているのですが、保証の部分をもう一度確認してから見直してみようと思います。

• 11月28日