※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょっちゃん
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがあやし笑いをするようになりました。遊び方が少ないときに困っています。笑ってくれる遊び方を教えてください。

最近あやし笑いをするようになりました👶💖
ただ遊び方の種類が少なくて何回もやると😐?という顔をされます😂💫
こうすると笑ってくれたよという遊び方あやし方をいろいろと教えてほしいです🙏!!

コメント

こんにちは(^^)

娘は2ヶ月くらいの時定番の鏡見せたり、唇でパッパッや、ブルブルといった音を出したり、足を持って動かしたりしたら笑いましたよ👶🏻

• しょっちゃん

しょっちゃん

こんにちは☀️🙋
    回答ありがとうございます❣️
    鏡が定番なんですねっ😲やってみます👏この時期やっぱり音が好きですよね😆私もいろんな音出せるように口動かして頑張ります😤💪

• 11月27日
えんがわ

うちも生後2ヶ月の女の子がいます^^絵本の読み聞かせや、お腹に口を当ててぶーっとしてみたりするとニコニコします😊
あとは私の好きな童謡を歌いながら体中をたっちしてます!

• しょっちゃん

しょっちゃん

回答ありがとうございます❣️
    お子さん月齢同じなんですね👶💞あやし笑いするとますます可愛いですよね😳
    もう絵本読んでもにこにこするんですねっ😲絵本とか童謡とか種類増やしてやってみます😆💪

• 11月27日