※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
ココロ・悩み

日々の家事や育児を頑張っているけれど、何もやっていないと感じてしまう女性の悩みです。

私ってそんなに何もやってないのかな…

朝起きて子供のご飯用意して自分もパパッと食べて掃除機かけて夜ご飯の下ごしらえ出来るものはして10時過ぎくらいにベビーカーで買い物行って帰りにお昼まで公園で遊ばせて、お昼用意して食べさせて自分も食べて洗濯物片付けて子供をお昼寝させて、その間に残りの夜ご飯の用意とかして旦那の次の日の弁当の用意もして、それでもまだ昼寝してたら録画してあったドラマ見て、昼寝から起きてすぐは機嫌悪いからなおるまで抱っこして、機嫌がなおったら夜ご飯の用意して食べて食べさせてお風呂の用意して夕飯の皿や弁当箱洗って子供を風呂にいれて寝かせて…
毎日こんな感じですがこれって何もやってないんですかね?
喧嘩するたび旦那にお前は何ができるの?
何もできないんだから働けと毎回言われます。
できるって何?
何もしてないのに何故娘の体重が増えたり出来ることが増えたりするんだ?
あームカつく!

コメント

deleted user

本当に何もしないでみてください(笑)
実家に帰ってみるとか?😂😂
その言い方だと働いてる俺の方が〜
みたいな風に聞こえてムカつきますね😂
働くのは当たり前のことだ😂😂

最近流行りのモラハラですか?🙋‍♀️
全てを否定しやがって、
逆にお前は何してるんだ!?!?
仕事しかしてねーだろ!?ん???て
なりますね。なんだかだんだん
ムカついてきました☺️☺️(笑)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    モラハラですね。
    キレると毎回面倒な男で更に飲んでるので何言っても聞く耳持たずです。
    本当ですよね!
    仕事しかしてないくせに(笑)
    もうガキだし面倒だし疲れます。

    • 11月26日
ひ〜ママ

凄いやってます‼️色々やってます‼️尊敬するぐらいやってます‼️旦那さんの休みの日に、単発のバイトでもして、立場を変わってもらいましょう。きっとちぃまささんの事、尊敬すると思います。
ホント…家事に育児にお疲れ様です!見習わなければ…と思いました(^^)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    旦那が休みの日とかは夜ご飯買ったものにしたり、平日も私が親と買い物とか行くと夜ご飯のお惣菜かってくれたりして楽してる部分もあるのは確かなんですけど…
    やっぱやらせてみないとわからないんでしょうね〜
    はぁ〜疲れる。

    • 11月26日
maisy

ムカつきますね!
私も今旦那にムカついててギャフンと言わせたいけど、自分が正しいと信じて疑わない人なので何をいっても響きません

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですよね。
    自分が正しいと思ってる!
    正しい事を言ってる部分もあるんですけどそんなにあんなは偉いのか?って毎回思います。
    弱い犬ほどよく吠える(笑)

    • 11月26日
もんしろ

腹立ちますねー!
ちぃまささんは凄く頑張ってると思います!何もできないなんて、そんな事ないです!家事も育児も網羅してますね🙌逆にいうとあなたは仕事しかしてない、仕事しかできないじゃんって感じです😳

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    もう毎回同じ事言われるので疲れます。
    逆に毎回同じ事言って面白いですか?って感じです。
    ホント仕事しかしてないくせにって思います!

    • 11月26日
ミッチー

それ、全部タイムテーブルにして、書き出して見せてみたらどうですか?
それでも何か言ってくるなら、全部やってくれ!と、家事育児を丸投げしてみます😊

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    言葉で1日の流れを説明してるんですけどね…
    キレてるとそんな事忘れて言いたい放題、人を馬鹿にする。
    弱い犬ほどよく吠える(笑)
    面倒すぎてストレスたまります。

    • 11月26日
ちず

ムカつきます!!

上の方のように、何もしないでみるのがわかってもらえる近道かなと思います。
言い方腹立ちますね。

旦那さんが休みの日に、子供と2人だけにしてそれこそ実家に帰ってみたり、友達とまたは1人で気分転換して見るのもいい手かと思います(o^^o)

何もしてない、出来ないと思うならあなたやってみて(o^^o)
もちろん、私よりできるから言ってるんだよね〜?(o^^o)
弱音なんか吐いたら許さないよ?(o^^o)
とりあえず、私は今日何時くらいまではあなたから無理ごめんとか言われても帰って来ないから、覚悟しておいてね(o^^o)

それじゃあ、2人っきり楽しんで♡
しっかりとお世話にご飯作り、お昼寝に家事、頑張ってください(o^^o)

いつもどんなことやってるかメモ書いておいたからその通りやってね(o^^o)

じゃあバイバーイ( ^_^)/~~~


ですね(o^^o)

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    やっぱりやらせてみないとわかりませんよね!!
    良く、俺でも出来るわとか言うんですけど旦那は家事はしないと言うより何もできません。
    やることと言えばゴミ捨てだけ。
    料理なんて全くで包丁持ったことないと思います。
    できるのはカップラーメン作る事だけ。
    普段、昼寝はお前じゃないとだめだわって言ってますよ(笑)
    もう面倒すぎて疲れます。

    • 11月26日
  • ちず

    ちず

    そうです!

    えっ!?
    そうなんですか?
    何も出来ないのお前の方だろ!
    って感じですね!

    それでちぃまささんに何も出来ないとか言えないですよ。
    どの口が言ってんのって話です😤

    働けと言っているようですが、家計きついからとかですか?
    なんか理由あるんですかね?

    • 11月26日
  • ちず

    ちず

    それと、旦那さんがゴミ捨てすると書いてましたが、ゴミ捨てはお手伝いや、家事には入りませんよ!
    ただの筋トレにすぎないってなんかで読みました!ww
    ただ、用意されたものを持って行って捨てるだけなので(o^^o)

    それでやってる気になっているんだったら大きな間違いです(o^^o)

    • 11月26日
がう犬

めっちゃやってますよ‼︎
読んでて私やらなさ過ぎでヤバイなと思っちゃいました笑
旦那さんは労働以外に何が出来るんでしょうね^ ^
外で働く事は有難い事ですがそれを盾にされても困りますよね。
本当に勝手に子供が育ってると思ってるんですかね。
しっかりやってますよ‼︎大丈夫です‼︎

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんですよね!
    働いてくれて有り難いし、だから生活できてるんですけど何も出来ないは言い過ぎじゃない?と思いました。
    自分は完璧なんだねと言ったら俺は働いてるからと。
    当たり前とは思ってないですけどその代わり私が毎日ことの事やってるよね?って感じです。
    公園だってヒマだから行ってるわけじゃない、外で遊ばせる事だって大事だし色々経験させたいから行ってるのに育児をなんだと思ってるんだろ…
    疲れる…

    • 11月26日
トコトコ

何もやってない?
同じことをしてみろーッ!
って感じ😨😨😨
家事や子育てして、お前の面倒もみてるんだぞ!💨
って言ってやりたい😱

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    もう喧嘩になるといつも同じ事言うんでまたか…って感じです。
    次の日には普通に戻ってるのでもう諦め入ってます(笑)

    • 11月26日
フローギー

旦那さん…
薄っぺらくて、大根の桂剥きより薄いわ。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    そうなんです。
    言うことが毎回同じなんで他に言うことないんかい!って感じです(笑)

    • 11月26日
deleted user

よくもま~こんなに多くの事をこなせますね😵
全然無理です。この半分できたら自分の事褒めちゃいますね!
今日はめっちゃ頑張ったアピールしちゃいます!
旦那さん、何か可哀想な人ですね...
自己肯定感低すぎじゃないですか?
ちぃまささんに見放されるのがよっぽど怖いんですね。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    弱い犬ほどよく吠えるです(笑)
    キレた時は偉そうに言ってきますが私が本気で離婚とか言いだしたらどうなるのやら(笑)

    • 11月26日
ぴこ

家事+育児は24時間体制で立派な労働。「仕事」です。
外に行くだけが仕事じゃない。
むしろ家事+育児の方が断然過酷。休憩時間が決まっててしっかり取れる訳じゃない。対価もない。
専業主婦の労働を換算すると、年収にして約1000万近くなるらしいですよ。記事で読んだ事あります。

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ご飯もゆっくり食べられないし何かしたくても構って攻撃されるし…
    機会があったら1日預けてみます!

    • 11月26日
にゃんこ

旦那さん仕事帰りに上手くいってなくて、八つ当たりされてるのでは?
自分に自信がなくて、家事をそつなくこなしているちぃまささんにも劣等感があって…
まぁ、男の人は甘えたがりでいつまでも中身は子供ですよ。
子供が生まれてしまって、自分を甘やかしてくれる人が居なくなって拗ねてるんじゃないですか?

その現状で仕事始めてもちぃまささんならしんどくても、きっと、出来てしまうのと思いますが、旦那さんは余計にプレッシャーになるだろうに…

仕事で何かあったのか聞いたりしてますか?

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    仕事の事で毎日イライラしてます。
    毎日愚痴ってきます。
    キレるのはその延長線って感じでちょっとした事でスイッチ入ってホント面倒です。
    でも仕事のことは私も大変だなって思うしそれはムカつくわって事が良くあるのできっと私に発散してるんだなと思うようにしてます。
    ストレスたまってるのは確かです。

    • 11月26日
ママ

何もしてないっていうなら誰の作った飯食ってるんだよって思いますね(笑)
主婦は何日か行けばまる1日休みのある仕事とは違うんだよ(笑)
あー読んでるだけでむかつきます😐

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    ホントですよね!
    じゃー誰がご飯作ってるの?って感じですよね!!

    • 11月26日