※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ほのちゃんママ☆
お金・保険

医療保険で先天性の多指症がカバーされるのは難しいです。他の保険を探す必要があります。

医療保険についてなんですが
ウチの子は先天性を持って産まれてしまいました(;>_<;)
『多指症』です(*_*)
それで自分が入ってる保険の所に入れようと手続きをしたら
医療保険に入れないと言う決定がでました!って言われました(´・_・`)
どこの保険なら入れますか?

先天性の物で手術が必要なのは使えないのは分かってます(´•ω•`;)
多指症で使えなくても医療保険入れないとかどこも何でしょうか?(;>_<;)

コメント

m

保険の代理店をしています。
おそらく医療保険はどこも入れないと思います。

• ☆ほのちゃんママ☆

☆ほのちゃんママ☆

そうなんですね(>へ<。)
    手術が終われば入れますか?

• 11月24日
  • m

m

手術後でも同じです。

• 11月24日
naaami

たぶん厳しいです💦
口蓋裂で生まれた子も全滅だったので💔

ありさ

答えになってなくて申し訳ないですが、保険の窓口など複数の保険を取り扱ってる窓口で確認されるのはどうでしょうか?

今時、持病があっても…とかCMしてるくらいなので条件付きなら加入OKな保険ありそうですが(>_<)

ご自身で何社も確認するのは大変だと思いますので、プロに探してもらうのもアリだと思います(*´꒳`*)

良いところが見つかりますように❗️

滉ちゃんママ🐌

コープの子供保険には病気の子用(表現が難しいですね💦緩和条件?)のプランがあった気がします!
病気があっても一年以内に手術予定があるかないかとかで入れるとかです!

厳しいかもしれないですね、、、私自身が断られまくって、なんとかコープ共済にだけ入れました💦弟も口蓋裂で生まれ、定期的な手術があったので、なかなか医療保険に入れませんでした(..)
もしかしたら、コープ共済なら、お子さん用でも緩いやつがあるかもしれないです💦

まゆな

娘が先天性を持って産まれ、どこも入れず、co-op共済の人からは手術の予定がなければ入れるとのことで、今入院中なんですが退院した時ぐらいに来てくれるとのことなので手術があるかないかで入れるみたいです!

mamario2016

娘は0歳で病気をしましたが、完治と宣言されてから4年経てば保険に入れると言われました。