※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akk
ファッション・コスメ

結婚式の引菓子なのですが、出席したことがないので何をもらったら嬉し…

結婚式の引菓子なのですが、
出席したことがないので何をもらったら
嬉しいかなどよくわかりません😣

もらうならどんな引菓子がいいですか?

バームクーヘン
ホールケーキ系
カステラ
マフィンなどの詰め合わせ
マカロン
パウンドケーキ
デニッシュパン的なん

会社の老いた人、会社の若い人
身内の若い家族、身内の老人家族、
友人男、友人女
どれにも当たらない独り身の人

とゆー感じで分けて注文しようと
思っています!

ちなみに、新郎新婦は22歳なので
友人や身内はまだ若めです!

私なら、こんなんがいい!とか
この人にはこんなんがオススメですよ!とか
あれば教えてください!!

コメント

なな

ご老人などはカステラが
昔ながらの味だし
柔らかくて良さそうですね!

私も22ですがマカロン嬉しいです\(^^)/
かわいいし美味しいので\❤︎/

  • akk

    akk

    やっぱり女性はマカロン可愛くて嬉しいですよね💕💕

    • 11月18日
ゆう

私は身内、職場、友人男、友人女の
四種類に、分けました(*^^*)
身内はお米や佃煮系のご飯のお供、
職場の方、友人男は
一人暮らしをしてる方が多かったので、
お茶漬けなど食べやすいもの、
友人女は生カステラにしました!
女の子には甘いものはやっぱり
喜ばれましたよ😊
たくさんあって選ぶのも大変ですよね💦
がんばってください!✨

  • akk

    akk

    参考にさせていただきます!!
    ありがとうございます!

    • 11月18日
みみ♪

色々な結婚式に参加していますが、賞味期限が長いもの前提で探されると良いかと思われます。(2週間以上)
以前たべようと思ったら期限が切れていて捨ててしまったことがあります💦また、3ヶ月日持ちするパウンドケーキを頂いたときは触ると崩れるしパサパサで美味しくないし残念でした💦
1ヶ月くらいの期限が無難かと。
私は小包装のものが嬉しいです。特にバームクーヘンですかね。

  • akk

    akk

    賞味期限考えてませんでした😭😭😭バームクーヘンですね!!

    • 11月18日
トモ10

元プランナーしていました😁
最近は、どんな年齢の方へも、小包装されているものが人気でした!
ホールとかだと、いちいち切り分けるのが面倒で😅

  • akk

    akk

    プランナーさんの、お声ありがたいです💗個々のやつのがやっぱり手軽でいいですね!!

    • 11月18日
akk

賞味期限は考えてませんでした😭😭😭💭バームクーヘンですね!!

はじめてのママリ🔰

私がバームクーヘン好きなのと、結婚式と言えばバームクーヘン!!という気持ちがあったので、バームクーヘンにしました😊笑

世帯持ちの方にはホールのバームクーヘン、一人暮らしの方には個包装のバームクーヘンと分けてお渡しさせて頂きました🍀

  • akk

    akk

    バームクーヘンがやっぱり安定ですかね🤤💗💗

    • 11月18日
ひま

私はデニッシュパンと
パウンドケーキを貰った事があります!
どちらも日持ちするし良かったです!
ただ、洋酒入りが苦手なので
パウンドケーキは別の友人にプレゼント
してしまいましたが。

どちらも個包装では無かったですが
デニッシュなんかは
朝ごはんで
食べられたので良かったです!

  • akk

    akk

    参考になる体験談をありがとうございます💗

    • 11月18日
森の人

わたしはマカロン嫌い派です🤗笑
カステラとかバームクーヘンの方がありがたいですね。。🤔

わたし達はなに渡したっけ…
多分、フィナンシェとか小包装されてるやつの詰め合わせたやつにしたような気がします✨

年齢若い友だち組と、ちょっと年めされてる方と、分けてはどうでしょう(`・ω・´)

  • akk

    akk

    マカロン好き嫌い分かれますもんね、、笑

    • 11月18日
ちびまる

実家暮らしで何人か家族がいるなら良かったですが、2人暮らしで 切り分けるバウムクーヘンとかは 面倒だったりで期限きらしてしまってました。

あとドライフルーツとかがごちゃごちゃ乗ってるクッキーとかパウンドって華やかだけど、あまり人気ない気がします。

そして賞味期限は長いに越したことありません!

  • akk

    akk

    ありがとうございます!参考なります!

    • 11月18日
※※※

私もマカロン嫌い派です。
個包装で日持ちするものがいいと思います。
甘いお菓子苦手な人もいるので、パンなら朝食にもできるしいいかな〜。
私は、「豆福」というお店の豆菓子にしました。甘い&塩っぱいの両方入っていたので。

  • akk

    akk

    マカロン好き嫌いありますもんね、、(笑)

    • 11月18日
変なおじ

マカロン可愛いけど食べるのは苦手です(´ω`;)
結婚式ならバームクーヘンが王道だと思います。相手によって小包装にするなどの配慮も素敵ですね✨

私のときは、親族上司はバームクーヘン、焼き菓子、大福のセットで重箱風の物(親族3段、上司2段)を送り分けしました(*^^*)
画像を参考にしてください♪
親族や上司はご祝儀も多いので、少し豪華に見える物の方が良さそうだと思います!

  • akk

    akk

    ありがとうございます!!

    • 11月18日
変なおじ

上の続きです♪

友人にはガトーショコラとチーズケーキのセットにしました。
一個がそんなに大きくないので、一人二人世帯でも食べ切り易く、かつ二種類味わえるし‥と思い選びました(´ω`)

  • akk

    akk

    可愛いですね!探してみます!

    • 11月18日
deleted user

私もマカロンあまり好きではないです😅

私の時は、挙式したホテル限定のパウンドケーキにしましたが、美味しくて好評でした💕
試食の時美味しすぎて、自分達用にもいくつか買ってしまいました笑

私は、自分ではなかなか買わないような、ちょっと高級なパウンドケーキとかバウムクーヘンだと嬉しいです♪

  • akk

    akk

    マカロン不評なのでやめときます、、(笑)
    ありがとうございます!

    • 11月18日
deleted user

親戚も友人も出席したことありますが、

引き菓子は
バームクーヘンは結婚式感があり嬉しく思いました󾬍
たぶん昔からのスタイルの方が、馴染みがあり年配の方には喜ばれるかなー?と思います。
あとはケーキ系はパサパサしすぎない美味しいもの、パウンドは洋酒が聞いてないものが無難など(好き嫌い分かれるので)(笑)

  • akk

    akk

    バームクーヘンが定番でいい感じですね!笑

    • 11月18日
deleted user

バームクーヘンは結婚式らしくていいと思います。私もマカロンは微妙です💦
バームクーヘンの年輪のように夫婦が末永く続くようにという願いが込められて最近はバームクーヘンが多いみたいですね😊ご家族の人数によって切ってないものと、個包装のもの分けてもいいですね✨
私はバームクーヘン➕お菓子が入った個包装の物にしました♪

  • akk

    akk

    個々のセットで探してみます!

    • 11月18日
りり

うちは切り分けるのがめんどくさいので小包装のマドレーヌとかをいただくとグッときます。

  • akk

    akk

    そうしようと思います!(笑)

    • 11月18日
にゃぴ

回答で載っていなかったので、参考までに...✨
わたしは、バームクーヘンをいただくことが多いのですが、見慣れてしまって嬉しさが感じられないので
自分の時はプリンにしました🍮!
引き菓子のカタログに載っていて即決しました❣️
わたし自身プリンが大好きなのと、小さい子からお年寄りまで食べられるかなと思って選びました。
ただ一つ難点はわたしが選んだものは3個入りだったのでご家族によっては人数分行き渡らないかな〜と思いました。
親戚にも友達にも好評でした🙆🏻

  • akk

    akk

    プリンはなかったですね〜、、飽きてしまうとゆうなもひとつの声ですね!

    • 11月18日
紗織

デニッシュパンは朝ご飯に出来るので、日持ちしなくても嬉しかったです!
微妙だったのは、ホールケーキですね。日持ちし、我が家はケーキは私しか食べないので、日持ちもせず食べきれなかったです・・・。(独身の男友達も、ケーキとか食べないし困ったわ~と言ってました。)
参考になれば・・・💕

  • akk

    akk

    デニッシュパン意外といいんですね♡ありがとうございます✨

    • 11月18日