※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
雑談・つぶやき

陣痛の辛さに分娩中に「無痛分娩、帝王切開にしてほしい」と嘆く人…痛み…

陣痛の辛さに分娩中に「無痛分娩、帝王切開にしてほしい」と嘆く人…痛みをとってほしいから言うの?
なんか痛みがない出産=楽と思われているようで帝王切開3回経験した私から言わせるとそういう考え理解出来ない…

コメント

riko

そうですね、私は陣痛の痛みで意識が飛びそうになり、無痛にすればよかったーと思いましたよ😅
帝王切開は陣痛の辛さとえいんが傷つく辛さはないけど、術後が大変だろうし楽だとは思いません。

• 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

回答ありがとうございます…
    自然分娩でも無痛分娩でも帝王切開でも立派な出産とは言われても…
    瞬時に「痛みを無くして」という事でこのような表現は何か引っ掛かります

• 11月18日
  • riko

riko

無痛にした友人からどれだけ良かったかその効果を聞いてたので、無痛にすればよかったー!と単純に思っただけです😅
    実際に体験しないと、それぞれの大変さはわからないですよね。

• 11月18日
4220

陣痛も帝王切開に経験しましたがどれだけ帝王切開が痛いか…痛みの極みですよね。

痛みとってー!みたいな事でこのような発言されると、帝王切開した私からすると何だか複雑な気持ちでした…

• 11月18日
りんご

わかります(。•́︿•̀。)
陣痛中お腹切ってと叫びました
とか言う人…。
バカにされてるようにしか感じません⤵︎

そうなんです!そうなんです!
    この出産報告カテにもよくありますが「思わずあまりの痛さにお腹切って~!と叫びました…」とか見つけると、思わず叫んだ事とはいえ、帝王切開痛くないと思ってんのか?楽だと思ってんのかー?とこちらが叫びたくなりました…

• 11月18日
  • りんご

りんご

ほんとですよね…(。•́︿•̀。)
    私は陣痛も経験ありますが、たしかに心折れかけましたが、帝王切開も痛いので、どっちも経験した身としては本当にお腹切っても全然楽にはなりません。
    ほんと、お腹痛めた=自然分娩みたいな神話ありえないですよね…
    腹立ちます😩

• 11月18日

みんな命がけですから、楽な出産はないと思ってはいます。ただ長時間必死に痛みに耐える中で心が折れそうな瞬間も実際私はありました。分娩中に口走ってしまう気持ち少しわかってしまいます( ; ; )

あまりの痛みに咄嗟の発言もわかります…
    だけど、このような発想になるという事は無痛分娩や帝王切開が楽だと思うからこのような発言になるのかな…と細かい視点ですがよしみじみ考えたらう~ん…って複雑な気持ちでした…

• 11月18日
まにゃ🍿🍿🍿

微弱陣痛の末、無痛になりましたが無痛でもしんどいです。苦しいし、痛いし。。。帝王切開は経験してませんが、麻酔するから楽って発想、やめて欲しいですね。経験しないとわからないのかなーやっぱり。

大変なご出産でしたね…よく乗り越えられました!
    本当に出産は命懸けです!
    帝王切開も終わってからが辛いです…
    決して楽な方法とは捉えてほしくないなというのが正直な気持ちです…

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

出産は普通の難産くらいだったんですが、産んだ後に死にかけて…自分が生きてる事が奇跡なんです。本当に出産って奇跡ですよね!
    ありがとうございます😢
    帝王切開は大きな傷がありますもん…手術は虫垂炎の小さいやつしか経験してないですが、あのレベルで私は帝王切開は耐えられない😭と思ったのを今でも覚えてます。
    自分の中に自然分娩で産んだのを羨ましいと感じる心があるのも正直な気持ちです。だからそんな風に思ってしまうのかなって。
    でも、一生懸命産んだことは誇りなので、バカにしないでー!!って自分を守ろうとしてるのかも知れません。複雑な心境です 笑

• 11月18日
リーハ❤

自然分娩と帝王切開を経験しましたが…帝王切開の術後の痛みって…痛み止めじゃ全然効かなかったです💦💦💦陣痛より叫んで看護師さんに泣きついてました😓
自然分娩後では、母子共に死にかけて(個人医でのお産だったら死んでたそうです。母子共にICUでした)、帝王切開では激痛との戦いで😂
うちの子供達は、私に普通の産後送らせる気はないんか〜い!なお産でした。
ただ、帝王切開だって辛いお産なのに!ではなく[お産は全て大変で命がけ]と周りが理解できるといいな!と思ってます😄

すみません…だいぶ経ってからの返信申し訳ありません…
    御自身の貴重な体験も交えありがとうございます…
    大変な御出産だったのですね…
    両方経験されているのは凄いです。お子さんはその状況を乗り越えて生まれてきたのですね!リーハ❤️さんも誇りを持ってお子さんに生まれてきた時のお話出来ますね。
    出産は全て命懸けですよね…
    私も子供達にそれを受け継いでもらえるようしっかり伝えていきたいです…

• 11月28日

帝王切開にしてー!っていうのは
早くだしてー!って
意味なんじゃないですか?
実際一分くらいで出てくるので
楽とかじゃなくてそういう意味だと思ってました。

無痛って心臓病とか高血圧の人がするイメージなんですが、何で普通の人がやってるの?ってたまに思います。

すみません…今頃の返信で大変失礼な対応申し訳ありません。
    「早く出してー!」という声もよく聞きます。私も3回経験したので帝王切開は赤ちゃん出てくるの早いのはわかりますが、すみません…私からすると自然分娩でなかなか赤ちゃんおりず、苦しいから、帝王切開だと苦しくなく、すぐ出せるという事でやはり「楽」という印象を持たれているのではと感じてしまいます。痛み云々ではなくても、最終的に行き着くイメージはそこではないかと…
    だいぶ日にちが経ってからの回答で気分を害されたら申し訳ありません。

持病がなくても無痛分娩を自ら希望される方もいらっしゃいますもんね…
    痛みが恐怖の方もいますから、そういう方が選択するのでしょうかね。

• 11月28日

退会ユーザー

律儀な方ですね❤
    遅くても全然いいですよ✨

私は自然でしたが
    帝王切開は術後地獄と聞いているので
    逆に恐ろしいです。。
    楽なわけがないですよね💦

持病がないのに無痛を選ぶほうが理解出来ないです💦すごく失礼ですが
    それくらい我慢できないの?って思います。反論してくる人って外国では主流なんですって言うてくるけど、ここ日本だし、リスクとか麻酔科いないからそんなに推奨されてないのわかってるのに、赤ちゃんが危険な状態でなくて母親が怖いとかいうてて、頑張ってる赤ちゃんどうなるの?って
    わざわざ選択する理由がわからないです。

• 11月28日