※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Suu
お仕事

保育園入園後の保育園からの呼び出し時期や、仕事探しの面接時期について相談したいです。

認証ですが、2人とも保育園の4月入園が決まりました!

これから仕事(パート)を探す予定ですが、
最初1週間くらいは慣らし保育みたいですが、
皆さん保育園からの呼び出しは
いつ頃まで多かったですか?💦

いつ仕事の面接受けようか迷ってます💦
パートなのでどっちみち
早くとも入園前の3月頃からしか
応募しようがないとは思うのですが…

早く仕事見つけたい😂

コメント

メルクディー

3歳まではよく熱が出ました( •́⍛︎•̀ )
赤ちゃんの時期は特に1週間ごとなんてざらにあって結構参りました

最初はママと離れるのが慣れなくて慣らしをしていても一か月以内に熱が出たりするのでそういうことも考えて雇い主に話しといた方が後々話が違うとならずに済むと思います💦
あとは旦那さんが協力的か、実家は頼れるかアポ取っておいた方がいいですよ!
早くお仕事見つかるといいですね😊

• Suu

Suu

そんなに😭
    その中働くのも大変ですよ💦
    でも保育園代は稼がなきゃだし😭
    実家は遠方なので無理で、旦那と要相談ですね💦
    ありがとうございます😊

• 11月18日
○pangram○

四月から保育園行ってますが、半年通ってて呼び出しは今までたった一度だけです😳
娘はタフな方のようで、慣らし保育も順調に終わり、離乳食も完食プラスお代わりを毎日、、、親の方が助けられてるくらいです😅

個人差かなりあると思います!

• Suu

Suu

素晴らしい✨笑
    娘さん身体丈夫なんでしょうね😍
    羨ましい✨
    うちは保育園行ってなくてもかよく風邪ひくし😂
    今後が心配です😂
    ありがとうございます😊

• 11月18日
apple spice cinnamon

慣らし保育は子供に合わせてと言われていたら三週間くらいは給食前にお迎えでした、、
お熱は7月頃まではいきなりの発熱が多く、(なぜ?!ってやつです)8月は長引く夏風邪を、なんども、、10月くらいには普通に一週間登園できることが増え、病院通いが少し減ってきましたー(°▽°)
またこれから冬の風邪の時期でかくごしてます笑

• Suu

Suu

なんと😫
    やっぱり急な早退、休みは覚悟しとかなきゃですね💦
    理解ある会社を探します!
    ありがとうございます😊

• 11月18日
  • apple spice cinnamon

apple spice cinnamon

ちなみに私もパートで働いていますが、(本当は社員とかに越したことないけど期限までに見つからなかったです)販売業で小さいお店で早番1人なのでよくとてもあせりますw ちなみに隣のお店とかは早番3人くらいいたりするので、そういうお店で働けば良かったのか、、、とちょっと後悔したときもありましたw ので職種など違うかもですが、1つの例として参考までに、、

• 11月18日
りんご

今年の4月から、二人同時に預けました。ほぼ毎週休んでると言っても過言ではないし、どちらかが風邪引くと2日後にもう1人って感じで、月に3回は小児科通い。
流行りの風邪は必ずもらってきます。アデノ、手足口病、RSウイルスはこの半年ですでにかかってます。次はインフルかな‥?
先月は初めて風邪ひかなかったです!そういうレベルです。うちは。
もともと強い子ならいいですけど、保育園行ってなくても風邪をひくなら要注意です!!うちも保育園前から風邪ひくタイプでした。