※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ファッション・コスメ

下着についてです😭以前も質問したのですが断乳後 しぼんだ胸を改めて測…

下着についてです😭

以前も質問したのですが
断乳後 しぼんだ胸を改めて測ってもらったら
アンダー73のバスト85でした💦

お店にAカップのブラが全然なく、
それでもこれから先の成長を期待して
盛りブラではなくジャストなものが欲しく、
A75とB75を1つづつ購入しました。

使っているとAカップのブラのワイヤーが
胸に刺さって痛いです😭
脱ぐとワイヤーの後もついてしまっていて💦
この場合って、、
A80を買うべきなんでしょうか?😭

B75は痛くはないものの、着ても
うっすらとも谷間ができません😂

ちなみに採寸はしまむらでしてもらいました💦

下着屋さんに行くべきでしょうか?💦

コメント

まる

ワイヤーが痛くて、ソフトワイヤーとかも試してみましたが全然ダメで、、ここ一年以上はカップ付きタンクトップかスポーツ用とかのブラしか使ってないです(>_<)

  • hina

    hina

    カップ付きとかスポブラだと後ろに流れてしまいませんか?😭

    • 11月17日
  • まる

    まる

    あんまり気にしてないですねぇ。。。
    それよりも痛みに耐える方が辛くて(>_<)

    • 11月17日
  • hina

    hina

    そうなんですね😭
    わたしも妊娠中はブラトップ、授乳期はノンワイヤーブラでしたが断乳してからは少しでも流れる肉を抑えたいと思ってしまいます😂😂!

    • 11月17日
しばこ

試着はされました?
試着して、店員さんにフィッティングをしっかりしてもらうといいと思いますよ。
私は同じメーカーでも、ブラのデザインによってサイズを変えて購入しています。

  • hina

    hina

    しまむらなので試着しませんでした😭💦
    ちび2人連れてなので採寸するのもやっとでした😭
    やはりちゃんとした下着屋さんの方がいいですか?💦

    • 11月17日
  • しばこ

    しばこ

    そうですね、ちゃんとしたところで測ってもらうと意外とサイズが全然違うこともありますよ!
    ただ、お子さん2人連れてると確かに試着も大変ですよね…。

    • 11月17日
  • hina

    hina

    しまむらの時はニットの上からで、服の分も大体で引いてもらった感じなんですが、下着屋さんだとヌード寸でしょうか??
    そうなんですよ😭
    一度預けて言ってみようかな😭

    • 11月17日
  • しばこ

    しばこ

    私はワコールなんですけど、服の上からです!
    ただ、そのときつけてるブラが必ずしも自分に合ってるわけじゃないし、肩紐とかパットとかを店員さんが細かく見てくれるので、多少変わることありますね!
    預けられるようならそれがいいと思います!
    自分にあったブラをつけると胸も多少サイズアップする、ていいますしね😊

    • 11月17日
  • hina

    hina

    ワコール高いですよねー😭?笑
    でもヘボイの買って、買い直すよりもいいでしょうか?💦
    見てもらうの恥ずかしいですが、しっかりとした下着をつけないと納得いかなくて😂!

    • 11月17日
  • しばこ

    しばこ

    高いですよね💦
    でもワコールはブランドによって価格が変わるので、デザインは可愛らしくなりますがAMPHIとかなら多少値段は安くなりますよ!
    それと、やっぱり高いほど長持ちします!それは私も色々試して実感しました👍🏻
    あとは、ブラだけ買って値段を抑えるとか…?
    ぜひ納得いく下着を見つけてください💓

    • 11月18日
  • hina

    hina

    わー詳しくありがとうございます💓
    とってもありがたいです(*^^*)⭐︎
    たしかにブラだけにすれば安いですね💓!!

    ありがとうございます(*゚▽゚*)

    • 11月18日
スヌ子

出来れば下着屋さんで、試着して購入したほうがいいです!
やはり作りによってサイズ感違いますし、フィッティングしてもらうと紐の長さとかも調整してもらえます。
私も産後サイズ変わったので買い直したんですが、きっちり採寸しなくても、試着の感じを見て、カップ下げた方がいいとか、アンダーゆるいとか判断してもらえたので安心して購入できました(^^)

  • hina

    hina

    ありがとうございます😢!

    やはりお店の方がいいですよね😭
    試着して見ていただくのも恥ずかしいほどの貧乳ですが、いってみようと思います😭!!!
    試着大切ですよね😭

    • 11月17日