※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
millky♡Smama
家事・料理

もうすぐで旦那の誕生日があります😍💖私は働いていないし、旦那の好きな…

もうすぐで旦那の誕生日があります😍💖

私は働いていないし、旦那の好きなものを買ってあげることは出来ないけど、欲しい物を誕生日プレゼントにしようと思って何がいいかと聞いたら、ケーキを作って欲しいと言われました🎂

そんなものでいいの?って聞いたんですが、自分のものを買うより子供の物を買いたいというので😭✨

絶対に失敗したくないのでスポンジケーキだけでも練習したいのですが、作ったものをどうするのか迷ってます、、、😓

自分で食べるのも体重が怖いし、だからと言って当日まで旦那にはたべさせたくないので、、、

まるまるケーキにして義実家にいる甥っ子達にあげるのもいいかな、って思ったのですが、生クリームや果物は高い、、、

となると、なにかアレンジする方法はないですかね〜(´;ω;`)

例えば、残ったカレーをドリアにする、、、みたいな感じで教えていただきたいです💦

コメント

はるか

うちはちらし寿司をケーキに見立てたりしてますよ🎂

• millky♡Smama

説明不足ですみません💦💦
    旦那は生クリーム大好きで、リクエストで生地はプレーン、クリームはチョコだと言われているんです😓

でも、旦那、お寿司も大好きなのでケーキ型ちらし寿司是非作りたいです😍💓

参考にさせていただきます❤️

• 11月15日
み

うちの旦那は生クリームたっぷりあまあまのケーキよりタルトとかティラミスとかのほうが好きなので、そういうのをよく作ります!
ショートケーキとかより簡単だし助かってます(笑)
直径10cmくらいのパンケーキをちょっと生地こだわってフワフワに何枚か焼いて、果物とかクリームとかカスタードとか挟んでサンドしても可愛いし美味しいですよ!
大きいホールケーキなんて作っても余っちゃうので!

私もタルト大好きなのですが、旦那は生クリーム大好きで、、、😓

パンケーキを挟むだけなら簡単そうだし可愛いかも😍💓

ありがとうございます😊💖

• 11月15日
  • み

そうなんですね!
    パンケーキはモチモチにしたいならお豆腐とか入れるといいです!
    フワフワにするならメレンゲ立ててからさっくり混ぜてこんもり盛って厚めに焼くのが美味しいですよ!

• 11月15日

メレンゲのスフレっぽくなって美味しそうですね😍💓
    ありがとうございます😊✨

• 11月15日
まりゅまろ

ティラミスやチーズケーキの類だと簡単だし失敗もまずないかと思います。
練習して作ったスポンジのアレンジ…
容器にスポンジを敷き詰めてシロップを塗り、ヨーグルト(生乳100%のものとかだと酸味が少なく口当りがよくて生クリームに近くなるかも)を流してフルーツを盛るとかどうでしょうか。
どうせ子供たちに食べてもらうなら、例えばですがシロップ塗ったところまでの状態で持って行って、ヨーグルトを流すところ、その上に好きなトッピング(フルーツでなくてもお菓子でもいいかも)をさせるのをやってもらったりしても喜びそう。

旦那は生クリーム大好きで、すでにプレーンのスポンジケーキにチョコクリームがいい、とリクエストもらってるんです😅
    説明不足ですみません💦💦💦

ヨーグルトを入れるのなら安くていいですね😍💓

甥っ子は2歳、4歳、6歳の3人(0歳3ヶ月の女の子もいますが与えられないので省きます😂)いるので、楽しく食べてもらえそうですね😍

ありがとうございます😊💖

• 11月15日
cinnamon

余ったスポンジケーキで、トリュフを作ったり、簡単のならばラスクにするのもありだと思いますよ😃

ラスク!!節約できますね😍💓
    参考にさせていただきます❤️

• 11月15日