※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuamin
ココロ・悩み

アトピーが酷い方教えて下さい。化粧品はなにを使ってますか?また治りましたか?

アトピーが酷い方教えて下さい。化粧品はなにを使ってますか?また治りましたか?

コメント

たまこちゃん

おはようございます(^^)
私も酷いアトピー持ちです😢💦
化粧水や乳液は使ってません。
夏はヒルロイドローション、冬はヒルロイド軟膏を処方してもらい、
その上からミネラルファンデーションをつけています。皮膚科で勧められたビューティフルスキンというメーカーのものです。
下地不要&クレンジング不要です☺️
最初は難しいですが、慣れると自然につけられるので、本当にお粉だけなの?とびっくりされます😄
私はこの方法で顔のアトピーは落ち着いています✨

• yuamin

yuamin

返信遅くなってしまってすいません(´;ω;`)ありがとうございます!
    ビューティーフルスキンはどこでも手に入るんですか??

最初は難しいとはやっぱり痒くなるって事ですか??(´;ω;`)

• 12月16日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

取り扱いのある皮膚科もしくはインターネットでの購入になると思います😊✨

最初に難しいのは、ミネラルファンデーションをお肌に馴染ませる付け方のことです🙂✨
    皮膚科でお化粧のやり方を教えてもらいました。
    今まで普通に下地やリキッドなど使われてる方からしたら、物足りない感じがあると思います😅
    痒みはお肌が荒れてるうちは仕方ないかと思いますが、徐々によくなれば感じなくなります😀
    アトピーの人にとって一番の刺激はクレンジングと病院では言われました^^

• 12月16日
  • yuamin

yuamin

細かく説明してくれてありがとうございます🙇
    アイシャドーなどチークは市販で売ってるものを使ってますか??
    クレンジングもビューティフルスキンのを使ってますか?
    質問攻めですみません(´;ω;`)

• 12月18日
  • たまこちゃん

たまこちゃん

アイシャドーとチークは
    THREEを使ってます😀💕
    私は週末くらいしかポイントメイクはしないのですが。。
    クレンジングはトワニーピュアナチュラルのクリームタイプを使っています。マスカラやウォータープルーフものなどには不向きだと思います😢💦

• 12月18日
うまか豆

私は化粧水、乳液はダーマメディコのやつを使ってます✨
アトピー体質の人を対象に考えられたみたいで、今のところこれで落ち着いてます。皮膚科で薦められました。

• yuamin

yuamin

返信遅くなってしまってすいません(´;ω;`)ありがとうございます😊

化粧品なにか特別なものを使ってますか??

• 12月16日