※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
お金・保険

楽天カード不正利用で返金された方の体験談について知りたいです。自ら気付いて連絡した場合の返金対応について教えてください。

楽天カードを不正利用されて返金された方のお話を伺いたいです。

楽天IDの不正利用で楽天市場で楽天カードを使われてしまいました。
利用速報メールと楽天市場の方から第三者がログインして不正利用した疑いがあるとのメールが来て気付き、楽天カードの方に連絡をしました。

カード会社からは不正利用か調べて後日連絡すると言われましたが、同じような被害にあって無事に返金された方いますか?

不正利用の疑いがあるとのことで、カード会社の方から連絡が来た方は返金されたという話をよく目にするんですが、自分で気付いてカード会社に連絡した方の返金対応はどうなのか気になって、、、

コメント

ありさ

不正利用とは少し違うかもですが
うちの母が車上荒らしにあい楽天カードで豪遊されましたが、無事に返金されましたよ❗️

• うみ

うみ

盗難だと保障がききやすくて返金されやすいみたいですね。
    でも車上荒らし大変でしたね😭
    無事に返金されて良かったです!

• 11月9日

楽天カードでは無いのですが
私も先日クレジットカードを17万
googleで不正利用されました。

googleに調査依頼した所
第三者が不正利用した事は認めるが
返金不可と回答がありました。

イオンクレジットカードだったので
イオンに再度連絡して
イオン側から今googleに調査依頼している所です。

クレジットカードが手元になく
盗難だと盗難補償が付き返金される事が多いみたいですが
手元にあると返金されるとしても時間がかかるみたいです。

私は未だに回答がなく
返金されるかも分かりません...😢

一応警察に相談も行きました

• うみ

うみ

17万………
    オンラインだと紛失盗難保障対応外にされるみたいですね…
    カード情報盗まれてるから盗難やん!って思うんですけど😭

私も楽天市場の方では不正利用は確認したけど、キャンセル不可と言われました。
    (商品発送後だったので…)
    なのでカード会社の方とのやりとりになったんですが、あまり対応が良くないと目にすることが多くて不安です…

対応が悪いようなら消費者センターに相談するのも手かな、と思います。

私も対応次第では警察と消費者センターに相談しようと思っています。
    お互い無事に返金されますように。。
    頑張りましょう✊️✊️

詳しく教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 11月9日