※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽて
妊娠・出産

現在逆子で切迫早産入院中。リトドリン効果薄でマグセント検討中。35w過ぎても使えるか不安。35w過ぎてからの経験者いますか?

現在35w5dで切迫早産の為入院中です。
また逆子なので11/16(37w1d)に帝王切開の予定です。
今入院してる病院のリトドリンのMAX量が3A40らしく、私は今3A23を流してます。ですが規則的な張りが酷く点滴を上げても2日もてばいいほうです。その為主治医から16日までもたないかもと言われました。もしリトドリンがダメならマグセントを使おうとも言われてます。
ですが、マグセントの説明書?をネットで見たところ使用対象のところに35w以下の文字がありました。
もう36wに入りそうな私に使っても平気なのか不安です。
ネットで検索するとだいたいの方が35wでマグセントを外してます…
そこで35w過ぎからマグセント使用した方いらっしゃいますか?
回答よろしくお願いします。

コメント

ゆんゆん

私も切迫で逆子のため生まれるまで入院でした!
妊娠糖尿病もあり、マグセントを38周までつけてましたよ😵私も調べて不安になりましたが、大丈夫でした!

• ぽて

ぽて

回答ありがとうございます‼
    38wまでつけてたんですね💦
    大丈夫なら安心しました。

• 11月6日
みっくんママ♡

切迫で入院してます!
今日で35週0日になりますが、マグセント使ってますよ!

• ぽて

ぽて

回答ありがとうございます‼
    入院辛いでしょうが頑張ってください。マグセントはいつから使ってますか?
    また35w中に外そうとか言われましたか?

• 11月6日
  • みっくんママ♡

みっくんママ♡

一応、明日外そうかという話にはなってます*.+゚

• 11月6日
  • ぽて

ぽて

そうでしたか💡
    回答ありがとうございます(*´ω`*)

• 11月6日