※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.R
子育て・グッズ

クリスマスにプレゼントが枕元に置かれるのは何歳までが適切か悩んでいます。自分が親になったらいつまで続けるべきか考えています。皆さんはいかがでしたか?

おはようございます。
クリスマスについてふと思ったのですが、
朝起きたらプレゼントが枕元に置いてあるのって何歳くらいまででしたか?
いざ自分が親になってみるとこれって何歳まで続けるんだろうと思ったので😂
自分の時は何歳までだったか覚えてません💦
みなさんはどうでしたか?
夢のない話ですみません😅

コメント

miku

小学生の時だったと思います(´・ω・`)

  • S.R

    S.R


    小学生くらいまでですよね!
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
タルト

小学生低学年まででした
姉がいるので姉が小学6年まで私は四年でした
それまでにも親だと言うことは気づいてました
私も後にねんはほしいずるいと
親からサンタと言うことで
小学生まではもらってました

  • S.R

    S.R


    私も2つ上に兄がいてお年玉とか2年切り上げられて貰えなかった思い出が。。
    下って損しますよね💦
    下の子が産まれても小学生までちゃんとあげようと思います(^^)
    ありがとうございます😊

    • 11月7日
ふうふわ

うちは高校くらいまででした!
正直、中学生くらいまでサンタさん信じていました(笑)
未だにクリスマスが近づくとソワソワします☆来ないんですけどね😓

  • S.R

    S.R


    高校生まで貰ってたんですね✨
    子供思いの親御さんで幸せものですね(^^)❤️
    私もサンタさん信じてたのでクリスマスって未だにソワソワワクワクです!笑

    • 11月7日
舞菜

私、小6、弟、小4
の時に、クリスマスのお金を手渡しされました(笑)
なので、それまでは枕元にプレゼントが置いてありました。

  • S.R

    S.R


    まさかの現金方式なんですね!
    でも自分で考えて好きなものを買えるってゆうのも良いですね(^^)

    • 11月7日
rumi118

小5になった今も、むりくり感満載ですが、欲しいものはサンタに頼みなさいと言います。ツリーに欲しい物の手紙を飾ります。そして枕元に置いてます(笑)
小さい頃からサンタの電話番号はパパだけが知っている、と教えていましたね。
もう本人もサンタはいない現実に気づいてることでしょう。
が、親に付き合ってくれているのでしょうか。
男の子だから素直なのか??
うちは兄妹と歳が離れているので
妹が物心ついた頃には早めに現実を知るのかしら…

  • S.R

    S.R


    お子さん可愛いですね(^^)
    きっと信じて手紙を書いてくれてるはず!笑
    年が離れてるとお兄ちゃんから色々教わりそうですが、子供の夢をちゃんと守ってくれそうな気がします😄

    • 11月7日
☆aya☆

私は小6まででしたよ😊
普通にそこまで信じてました笑
中学からはパパサンタからと言うことで、普通に父親から手渡しで貰うって感じでしたね🤗

  • S.R

    S.R


    小6までが1番良さそうですね(^^)
    それからは親が手渡しが理想な気がします😄
    クリスマス良い思い出作ってあげようと思います😊

    • 11月7日
まめ

サンタさん、純粋に小学校6年生まで信じていました!

なぜかというと、夢の中でサンタさんがソリに乗ってプレゼントを届けに来てくれた夢をみたからです笑

今思うと、本当ピュアで可愛い!って思います笑

サンタさんがいないと知らされたのは小学校6年生のとき、クラスでサンタさんの話になったときに、上に兄弟がいる家庭の子たちから知らされました。
サンタさんいる! サンタさんいないよ!の繰り返し…笑


子供にも、サンタさん 
信じてるかぎりは、演出します笑

  • S.R

    S.R


    めちゃめちゃピュアですね〜✨
    可愛い過ぎます❤️
    夢に出てきたら信じちゃいますよ〜!
    クラスでサンタの話題なってました!笑
    みんなそれぞれプレゼントの貰い方もサンタの想像も違うので混乱した覚えが。。笑
    私も子供には夢のあるサンタを演出していこうと思います😆

    • 11月7日
  • まめ

    まめ

    今思えばめちゃくちゃピュアですよね🎵大人になった今でもその頃の夢リアルに覚えてるんですよね、サンタがどんな風に来たとか…🙋✴
    どんな風に去って行ったかとか…笑

    子供にも夢ある子になってもらいたいけど…
    まわりで、つるむ子達によって変わりますよね…😅

    • 11月7日
deleted user

サンタいませんでした笑
幼稚園のときからずっと選ばせてもらってました!クリスマスに家族みんなでお出かけする時間が楽しかったですね〜それと好きなの買ってもらって嬉しかったですね( ˘ω˘ )

  • S.R

    S.R


    現実的なご家庭だったんですね(^^)
    クリスマス家族でお出かけしてプレゼント買ってもらうって素敵です✨✨
    サンタはいなくても、良い思い出だと十分ですね❤️

    • 11月7日
kana1104azu1218

小学1年のクリスマスはサンタの招待知ってました(笑)
それから毎年サンタに直接ねだってました(笑)

  • S.R

    S.R


    小1ですでに正体を知ってしまったのですね!笑
    でもちゃんとサンタがいて良かったです😂笑
    バレないように頑張ります✊🏻笑

    • 11月7日
  • kana1104azu1218

    kana1104azu1218


    招待…正体ですね(笑)
    間違い恥ずかしい〜(笑)

    夜中に起きてしまって押し入れからプレゼントを出してる姿を見てしまいました(笑)
    サンタから預かったとかなんか必死の言い訳を聞いた様な覚えがあります(笑)

    友達の子供は私と一緒で小1で正体知ってしまってるので現在小3ですが…任天堂スイッチとソフトのセットねだってます(笑)

    • 11月7日
リエ

小6まで、でした。それ以降はありませんでした。

クリスマスの少し前に、「サンタさんがプレゼント工場にプレゼントを発注するために貴方達が欲しがっているプレゼントを報告しないと行けないから教えて。」みたいな内容でリサーチありましたよ(笑)親だけがサンタさんと、連絡が取れるからって。

  • S.R

    S.R


    小6までが多いですね(^^)
    私も小6までにしようと思います!
    サンタさんリサーチうちもありました🤣笑
    親になると、自分の親の事がすごく見えてきますね!笑
    私も子供に楽しい夢を見せてあげようと思います😆

    • 11月7日
  • リエ

    リエ

    友達は、長いこと貰ってましたよ。我が家、子供多いから早く終わったんだと思ってたのですが平均なのですね。

    • 11月7日