※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

大根があるのですが、何の料理を作ったら良いでしょうか?ちなみに上部分…

大根があるのですが、何の料理を作ったら良いでしょうか??
ちなみに上部分は使ってしまいました!
煮物やサラダはよく作るのでそれ以外でどなたかアイディアください(o^^o)

コメント

ゆかねぇ様

おろしてミゾレ鍋ですかね!

• み

季節的にも鍋いいですね!有難うございます(^o^)

• 11月4日
ぴーちまーま

みぞれ煮はどうでしょ?
魚と少しにてお好みの甘辛系に味付けしたらごはんすすみますよ(^-^)
あとはみそ汁ですかねー?

• み

有難うございます(^o^)レシピ調べてみます♪大根のお味噌汁大好きです♡

• 11月4日
ポワトリン。

豚肉あれば豚バラ大根もよいですよ。

• み

なるほど!!肉大好きなのでいいかもしれません(°▽°)有難うございます♪

• 11月4日
すみしー

大根、白菜、鶏肉で、和風ホワイトシチューがオススメです!
市販の固形ホワイトシチューを溶かす時に、生姜チューブ、和風だしを一緒に溶かすだけです(o^^o)♡

• み

和風ホワイトシチュー!!初挑戦です(°▽°)作ってみます♪有難うございます(^o^)

• 11月4日
natuki

私は、下半分なら大根おろしにしてサバのおろし煮にしたりします!
後は大根ステーキやふろふき大根、大根をスライスして肉だね(餃子の中身の様な種)を作ってはさみ焼きにしたりです(*^^*)

• み

沢山アイディア有難うございます(*^◯^*)助かります♪♪

• 11月4日
ゆき

大根と鯖缶で煮たり、味噌汁に入れたり、大根のあぶらいりにしたりします。

• み

鯖缶!ちょうどこの間買ったばかりです!😍有難うございます(^o^)

• 11月4日

大根もちとか作ります!

• み

大根もち!初めて聞きました(°▽°)調べてみます♪有難うございます★

• 11月4日
みそ

うちで最近ハマってるのが、酢漬けです😀
大根を薄くスライスしてカンタン酢で漬けるだけの手抜きですが😅笑

• み

なるほど!簡単手軽に出来そうで余り大根が活躍しそうですね(*´꒳`*)有難うございます♪

• 11月4日
(´・ω・`)

大根餃子如何ですか(*´꒳`*)??
今日作ってみる予定です☺️💓

• み

大根餃子初めて聞きました(*´꒳`*)クックパッドで調べてみます♪♪♪有難うございます(^o^)

• 11月4日