※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらもち
お金・保険

40〜50代の旦那様が保険を見直しています。現在の保険は45歳で更新し、保険料が4万円に上がる可能性。他の方の保険事例を参考にしたいとのこと。


40〜50代の旦那様がおられる方、保険に詳しい方にお聞きしたいです!

現在旦那(28歳、公務員)の保険を見直しています。


旦那は毎月12,000円ほど払う保険に加入しています。
(死亡保障、三大疾病、入院手術、ガンなどに対応とのこと)


しかし現在加入している保険は45歳になると更新があり、現在の保険と同様の保障となると毎月4万円程度の掛け金になるそうです。

現在の掛け金は今も払えているのでいいとして、
旦那が45歳の時はちょうど子どもは大学生…
一番お金のかかる時期に4万円も保険料払えるの!?


私は終身の保険に入っていて、更新などないのでビックリです😱


みなさまの旦那様はどのくらいの金額の保険をかけておられますか?
このままこの保険に入っていて大丈夫でしょうか?


ほけんの窓口なども考えていますが、まずは旦那と話し合いをしたいので、ぜひみなさまの状況を参考にさせてください😢

コメント

kyg

旦那は、60歳までの定期保険に加入しています。
それまでの間、保険料上がらず保障もそのままです😊
もし今の保障が必要ならば、更新型の保険ではなく何歳まで保障という定期タイプの保険はいかがでしょうか(*^^*)?
終身だと金額がすごくなるので(*´-`)

  • さくらもち

    さくらもち

    保険料上がらないものもあるんですね!!
    それが理想です😭

    定期タイプなど、初めて聞いたので旦那に伝えてみます!
    保険、色々あって訳分からなくて悩みます😭
    回答ありがとうございました😊

    • 11月3日
  • kyg

    kyg

    ホント更新型は、最初は安いので魅力的なので私も騙されます笑
    ちなみにご主人公務員だと、グループ保険などないですかね?
    うちの旦那は、それに加入してるので他の保険よりもお手頃で加入しました(o^^o)

    • 11月3日
  • さくらもち

    さくらもち

    グループ保険、見てみました!!
    似たような保障なのにめっちゃ安いです😱✨
    進めてみたいと思います😊

    • 11月3日
  • kyg

    kyg

    安いのに配当金とかで、戻ってくるので尚更私は気に入りました(o^^o)
    その保険でしたら、更新もなくお手軽な保険料なのでいいですよね✨

    • 11月3日
咲や

20代で月1200円なら、死亡保障は2000~3000万円位でしょうか
45才で同じ保険会社の同額の死亡保障に入るのであればそれぐらいかかると思います
最近はほとんど付かないのですが、保険会社が運用した余剰金が掛金にプラスアルファで積み立てられていて、保険更新時に積立金をそのまま積み立てるか、支払いに充当するか選べるようにはなっていますが、さすがに今と同じ金額は難しいと思います

一番いいのはFPに診断してもらう事です
ソニー生命は無料で診断してくれますよ😃

  • 咲や

    咲や

    訂正…月12000円ですね
    日本系の生命保険は大半このタイプで、昼休みに保険の営業に来るので入っちゃったんでしょうね😅
    その営業をやっていたことがあるので

    • 11月3日
  • さくらもち

    さくらもち

    お返事ありがとうございます😊
    まさに日本系の会社です😳!!!
    できたら値上がりのないものにしたいのですが、旦那一家がみんなその会社で入っているらしく、保険会社を変えるのは一苦労しそうです…

    • 11月3日
41*

最近旦那のみ見直ししました!
月々14000円50歳まで
ずっとこの内容で
いくとは思わないので
新しくいい商品が出れば
加入するかも知れないし
いずれ介護も加入するし
って感じで考えてます(^o^)

  • さくらもち

    さくらもち

    介護もいりますよね😣
    備えておいた方がいいのは分かるのですが、備えすぎになってもと思い…
    お返事ありがとうございました😊

    • 11月3日
ゆず

同じ保障を持って更新するのであればそれぐらいの金額になると思われますが
更新型ではなく定期タイプにしたりとか。
更新でも更新する際になんらかの形で金額をおさえるように保障を見直したり色々あります。
28歳で45歳になった時は流石に保険内容も変わってるでしょうし
ほけんの窓口とかは色んな保険を取り扱ってるし
話はとても勉強になりますが
担当してくれた人の売りのような物もあるので
この保険を売るっていうような
今もそうかは分かりませんが2年前はそうでした〜

  • さくらもち

    さくらもち

    一番お金のかかる時期、しかし旦那にも一番保障をかけたい時、この値段は厳しいです😣
    ほけんの窓口、やはりそういうのありますよね…
    知り合いに保険に詳しい方がいればいいんですけど💦

    お返事ありがとうございました😊

    • 11月3日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

多分,同じ保険会社に旦那が入ってます( ˊᵕˋ ;)
年払いなんですが月々にすると1万ぐらいで,更新時3万~4万だったと思います(>_<)
旦那は最近入り,子供たちは成人してる(3人目が20歳になる年)時に更新になるのでその時にいらない保障を削りましょう!!
って言われました( ¨̮ )
保険詳しくないけど,三大疾病は怖いので子供たちにお金がかかるうちは…と思い加入しましたよ(´ ˘ `∗)
5年前にほけんの窓口みたいなところで相談して,入院・ガンのやつは終身で入ってます。

  • さくらもち

    さくらもち

    やっぱり何かを削ることになりますよね💦
    更新時に一番お金がかかる時なので削りたくはないし、でも高いお金も払えないし…
    と今から17年後を心配しています😣
    お返事ありがとうございました😊💕

    • 11月4日