※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家事・料理

旦那のダイエット(私も)でヘルシー料理を心がけてるんですが、ネタ切れ…

旦那のダイエット(私も)でヘルシー料理を心がけてるんですが、ネタ切れで…

よく作るのは

ゆでキャベツを豚ロースでまいて焼いて、ポン酢で食べるもの。これはお弁当にほぼ毎日入れててちょっと飽き気味だそうです。チーズを入れたりしてもおいしかった。

ウィンナーをキャベツで巻いたり…

とにかくキャベツをよく消費してます。

サラダに鶏むね肉や豆腐入れたり、ささみを塩焼きしてワサビで食べたり。

最近鍋もよくします!

ヘルシーおかず、オススメあったら教えて下さい(^^)

コメント

にゃんすけ♥︎

レタしゃぶ
おからピザ
豆腐ステーキ
おからナゲット
鶏ハム
など
結構レパートリー
ヘルシー料理ありますよ!

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

糸こんにゃくでチャプチェとか!

• 11月1日
  • くまこ

くまこ

しゃぶしゃぶいいですね!豆腐ステーキは前に作ってて最近作ってなかったです😊鶏ハムは作ったことなくて挑戦してみます♪ありがとうございます☺

• 11月1日
いちか❤️たいき ママ

豆腐ハンバーグや煮物系とかヘルシー料理ですか?(^^)
うちは、よくキャベツとツナを煮たやつとか鳥つくねとか豆腐ステーキとかつくってます!(*≧∀≦*)

• くまこ

くまこ

豆腐ハンバーグ、よく作ります😄煮物は最近作ってなかったけどこんにゃく入れたりとかよさそうですね!
    鶏つくねは息子も好きそうです♪ありがとうございます😍

• 11月1日
お母

料理の工程は似ていますが、とん平焼きはどうでしょう??
私自信カロリーを抑えたいけど、沢山食べたい時によく作ります。
キャベツたっぷり食べれて、ソースでしっかり食べた気にもなれるしオススメです😊

• くまこ

くまこ

とんぺい焼きおいしそう!思い付かなかったですがたしかにヘルシーですね!旦那はお好み焼き大好きなんで喜びそうです✨もやし入れても美味しそう。早速明日の夕飯にします(笑)ありがとうございます☺

• 11月2日
ゆう

鶏ひき肉で豆腐ハンバーグ
こうや豆腐を豚バラで巻いて小麦粉、卵、パン粉つけてあげ焼きでカツっぽくしたら結構旦那に好評でした!

• くまこ

くまこ

鶏ひき肉のほうが豆腐とあいそうですね🤔息子の離乳食ではよく作ってたけど気がつきませんでした(笑)
    高野豆腐を豚バラで巻いてカツっぽくするの美味しそう!さっそく高野豆腐買ってみます😋ありがとうございます♥️

• 11月2日
るなたな

豆腐を水切りして、適当な大きさに切ってお肉で巻いて焼くの美味しいです
水切り豆腐だからお腹にずっしりたまります

みーさん。

鶏のササミやムネ肉をひと口くらいの大きさに切って(分厚すぎない方がいいです)、片栗粉をまぶし、沸騰したお湯で茹でるだけ💗
茹で上がったら、氷水にさらし、プルプル鶏の出来上がりです〜😌💕
これに大根おろし、ネギ、もみじおろし、ポン酢をかけるだけで、サッパリ美味しいですよ〜💗💗
もちろんポン酢だけでもOK(*^^*)
ダイエットの味方だけどパサパサしがちのササミと ムネ肉ですが、これならいくらでも食べれちゃいますよ〜🌟🌟
しかも簡単でヘルシー😋💕
おすすめです❤❤

ママ

鶏むね肉を大根おろしとゆずポン酢で煮て、他の調味料はなし!

普通が幸せ

うちも旦那がダイエットしたいって言ってた時ありました。
大量サラダ+鶏ハムでお腹いっぱいって言ってました(・∀・)