※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぬ
お金・保険

3ヶ月の息子を育てている主婦で、2~3年の育休中。生活は旦那の給料だけで厳しい。200万円の車ローンを一括返済するべきか悩んでいます。

もうすぐ3ヶ月になる息子を育てていて、2年~3年育休予定です。
ぃま旦那の給料だけで生活していますが、結構かつかつな月もあります。その中でも車ローン毎月3万ボーナス時に10万払っています。ローン残り200万ちょっとあるのを、一括で払った方がいいのか悩んでます💦

コメント

あーに

一括で払えるなら払った方が毎月に余裕はでますよね♪︎
貯金はまたぬぬさんが働けるようになったら新たにする感じでいいとおもいますよ!

• ぬぬ

ぬぬ

ですよね!貯金ガクーンと少なくなるけど払ったほうがいいとわたしも思います💦

• 10月31日
ゆくり

常に給料の3ヶ月分をキープできそうなら払うに越したことありません!

• ゆくり

ゆくり

給料3ヶ月分の貯蓄、です💦

• 10月31日
  • ぬぬ

ぬぬ

手元に300は残りそうなので大丈夫ですかね✋💦

• 10月31日
  • ゆくり

ゆくり

それが、産休中に目減りしていかなければいいと思います(^^)

• 10月31日
YU0123

車のローンは利率も高いし貯金あるなら減っても払っちゃう方が良いと私も思いますー!