※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お金・保険

ハローワークで雇用保険延長解除手続きをした後、扶養から外れる可能性がある場合、手続きはいつからすればよいか、旦那の会社に問い合わせる必要がありますか?

こんにちは!
分からないので質問させて下さい。

この前ハローワークに行って雇用保険延長解除?してきました。そして今日説明会に行って来て次の認定日は11月16日です。
今わたしは旦那の扶養になっていて日額5000円以上になるのでたぶん扶養にはなれないのかなと思います。

その様な場合手続きとしてはいつからすれば良いのでしょうか?
また手続きは旦那の会社に問い合わせれば良いのですか?

コメント

みっきー

ご主人の会社で、失業保険の給付を受けるために扶養を外れたいっていう風に伝えたら、おそらく担当の方はわかるかと思います!そして失業保険給付が終わる時には、また扶養に入る手続きをしましたよ😊いろいろ書く書類あってめんどくさいですが😭💦💦

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    時期はいつ頃にしましたか?

• 10月27日
  • みっきー

みっきー

私は生後3ヶ月で引っ越しをしたので、主人が転職した時点では扶養から外れた状態で手続きしてもらいました!

• 10月27日