※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどか
家事・料理

毎朝どうしても旦那の朝食を作れなくていつもインスタントか冷凍パスタ…

毎朝どうしても旦那の朝食を作れなくていつもインスタントか冷凍パスタを食べていきます……( ;∀;)
私と娘はいつも旦那の目覚ましで目が覚めて授乳してるので、作れなくて困ってます(T_T)
常備菜を常に作りおきしてないからだめなのでしょうか( ;∀;)?常備菜してたら夜のうちに、ごはんだけ炊いてたら大丈夫ですよね?
皆さんは朝旦那さんにきっちりと朝ごはん食べさせてますか?(T_T)
ちなみに、皆さんは朝何時くらいから起きて家事スタートしてますか?(T_T)

コメント

りんご☆☆

旦那が6時半に家を出ます❗
旦那と一緒に6時に起きて旦那の朝御飯とお弁当を作ります☺
夜の内におにぎりをしておいたり朝御飯のおかずは目玉焼やウインナーなど簡単な物ばかりです(笑)

• まどか

まどか

やっぱり夜のうちにおにぎり作ってた方がやりやすいですね♪\(^^)/ありがとうございます!

• 10月25日
みほ

我が家は朝はセルフです!
うちの旦那は朝は甘いのが食べたいって言うので、パンを焼いてすきなジャムぬって食べてもらってますよ!
子供が出来る前は用意してあげてましたが、妊娠してからは自分でやるって言ってくれてるので甘えちゃってます😅

夜寝る前に卵焼きとか鮭とか作っといて朝レンジでチンして食べてもらえばいいのでは?
お味噌汁はインスタントでネギは切って冷凍しておけばいつでも使えますよ♪

ようかぁちゃん

朝ごはん食べていきます。
お弁当を作るので卵焼きとウインナーを余分に焼いて朝ごはん用にしてます。
たまに寝坊するのでその時はダンナが自分で作ってますね(^^;)
6時に起きて旦那がいる1時間の間に、洗濯、風呂掃除部屋の片付けやっちゃって、後は掃除機かけて残りの家事をやるって感じですね^ - ^

にこちゃん

旦那の起きる15分くらい前に起きます‼︎
5時過ぎの時と6時過ぎの2パターン‼︎
私も朝は簡単なものしか作りません😏
パンだと卵やウインナーとか笑
ごはんなら納豆だったり‼︎
朝からそんな余裕ないですよね😂

うちの旦那は4:30に家出るので朝ごはんはセルフです!!
常備菜はそんなに用意してませんが納豆、漬物3種類くらい、サラダ、即席味噌汁などあるのでそれらを食べて行ってます⭐️
子供産まれてからはセルフです😂

にゃあん!

うちはパンです!
主人がパンでいいって言うので、
トーストとかロールパンとかです!

常備菜ほ特にうちは無いですが
納豆と卵だけは切らさずいつも冷蔵庫にいます!

朝時間がないようでしたら
前日にハムエッグくらい作って、
朝チンしてもらうとか。それに納豆とか温泉卵とか。。。

うちは朝5時の授乳終わったら洗濯だけ回してまた軽く寝て6時半に起きてスタートします。たまに7時ぐらいまで寝ちゃいますが( ̄∇ ̄)

ぱるたん

晩御飯作る際に朝ごはんの材料も
作るのはどうですか?
味噌汁は余るように作って
お昼ご飯ようにもたせたりしてます笑

なまはるまき

夜ご飯を多めに作って、そのオカズをオニギラズにして冷凍しておくのはどうですか?
朝、お弁当を作れない日の時のためにオニギラズの作り置きをするようになりました。
作り置きが有るといざという時役に立つので便利です。
子育て中だと中々朝から家事出来ない事有りますよね。

JASMINE

同じ方がいましたが
我が家も朝御飯はセルフです!
夕飯のおかずが余っていたら
それを食べていたり
(カレーなら朝カレー
昼もカレー持っていってくれます笑)
卵かけご飯or納豆でご飯食べてます!

旦那さんが嫌でなければ
前日の夕飯のおかずを
多目につくって
朝も食べてもらったら
どうでしょうか?(>_<)
我が家はお弁当も
夜におかずは詰めるので
朝からはわざわざ作りたくないです💦

hana

お互い働いてたころから出勤時間がまちまちなこともあり、朝ごはんはセルフでした!
パン焼いて+ヨーグルトや、前の日の残りのごはん&おかず程度です。

あゅ

私は毎日お弁当作るから六時には起きてます。
朝御飯は5時のときはセルフです。
おにぎり握って食べたり ふりかけかけて食べていったりしてますね。

作るときは卵とか納豆とかしらす 鮭フレーク ふりかけ ウインナー焼くだけとか簡単ですよ
それに味噌汁が多いです。

ごはんはいつも夜にセットしてます