※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンタロウ
家事・料理

うちの主人は全く料理が出来ません😂私が出産で5日間の入院中、1人で多分…

うちの主人は全く料理が出来ません😂

私が出産で5日間の入院中、1人で多分ご飯を作れないので冷凍庫に作り置きをしておこうかなと考えています😊

解凍して焼くだけで済むような、簡単なオススメの冷凍保存レシピとかありましたら教えて下さい🙌✨

コメント

yuria

ハンバーグはいかがですか?
最後まで焼いちゃってから冷凍できるので解凍して焼くだけでおっけーです🙆🌟
それの応用でピーマンの肉詰めも作ったりしちゃえば少し似たり寄ったりのメニューになりますがお腹は膨らみます(笑)

あんみつ

チキンライスやチャーハンを作って冷凍していました。
5日程でしたら宅配弁当もオススメですよ。
退院後すぐに家事ができるわけではありませんから退院後も使えますし

大根おろしと茹で潰したものは別物

豚肉の味噌漬けとか、鶏のてりやきとか味付けして冷凍しておくと染み込んでおいしいですね。

• 大根おろしと茹で潰したものは別物

大根おろしと茹で潰したものは別物

味噌汁も味噌玉作って冷蔵庫に入れておけばお湯いれるだけで味噌汁完成です。

• 10月23日
なーたんさーたんママ

私も遥か昔第一子の時、作り置きしました。懐かしいなぁ。私は白ご飯とハンバーグ、さばの味噌煮、しょうが焼き、ほうれん草のおひたしなどを作った記憶があります。カレー(ジャガイモ抜き)やミートソース、麻婆茄子などもいいかもしれませんね。頑張ってください😄

リンタロウ

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇💦
どれも簡単に出来そうなので試してみようと思います😊
宅配も視野に入れながら是非参考にさせて頂きます💕
ありがとうございました🙏❤️