※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとるまむ
お仕事

履歴書と職務経歴書の違いを教えてください。面接で持参が求められました。

履歴書と職務経歴書って違うんですか?よく分からなくて…。

面接があり、履歴書、職務経歴書を持ってきてくださいと言われました。

コメント

ゆうまこ

職務経歴書は、職歴と携わった仕事内容もかきますよ。

deleted user

履歴書に書く欄があったような
職務履歴を...うろ覚えですが

みーこ

履歴書にも書く欄はありますが、職務経歴書を持ってきてと言われたのならばそちらに書きます。

職務経歴書にはどのような仕事をしたのかなど詳細も書きます。

すずか

職務経歴書は、今までの職業プラス内容なども詳しく書きます。

ame

違います!
履歴書にも職歴ありますが、それとは別に職務経歴書があって、職歴とその仕事でどんな仕事をしたのかなどを詳しく書きます。

コンビニなどに売ってある「パート・アルバイト用」ではなく「正社員用」の履歴書に一緒に入ってます。
探してみてください! 面接頑張ってくださいね(*´ `*)

ぴょ

はじめてで書き方が不明でしたら、インターネット検索か、休職者用のハローワークのパンフレットに見本がいくつか載っています。
私はハロワのパンフレットの書き方を真似しました。