※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お金・保険

子供の学資保険について考えていますが、他の医療や死亡保険は入るべきか気になります。早い段階でのご相談が良いでしょう。

みなさん子供が生まれて入る保険は学資保険だけでしたか??医療や死亡は入られていますか!?
学資保険は産まれる前に入るつもりですが他はどうなんでしょうか?まだ考えるには早いのかもですがすごく気になりました。教えてくださいm(._.)m

コメント

ぴくまま

子供の保険ですよね?
学資保険は生まれる前にプランを立てて出産と同時に入りました。
医療保険はのんびりしてて、2ヶ月に入院することになって初めて付き添いにも差額ベッド代がかかると知って治療が終わってから加入できる時期まで待って入りました。

• 花

はい、子供です😊
    やっぱり医療も入ってるといざという時いいようですね。やっぱり学資保険は早めなんですね。ありがとうございます😊

• 10月21日
  • ぴくまま

ぴくまま

医療保険は大人になったら自分で入り直す都合ができたりするので終身にはこだわらず共済にしました。
    もし終身にする場合は少額なら親が払い続けてあげられますね。

• 10月21日
  • 花

たしかに!!自分でまた見直しかければいいんですよね😳✨ 学資保険に重きを置いてあとは考えてみます☺️
    ありがとぅございます🙇‍♀️

• 10月23日
  • ぴくまま

ぴくまま

親が折角長期で考えても就職したら付き合いで入ることも保険の場合でてきちゃうんで、無理がないのが一番かと(笑)共済だと続けたかったら60歳くらいまでは条件は変わらないので無難で毎年返戻金があるのも無駄がないですよね。

• 10月23日
  • 花

自分も見直し何回もかけてるし、そうするように教育します笑☺️
    共済安くてビックリしました。以外と学資保険が高かったので他は最低限にしたいので検討します😌✨

• 10月25日
Momo

1歳2ヶ月ですが、生まれてすぐに学資保険、半年ぐらいに医療保険に入りました。終身保険もと思っていますが未だに決めていません。
成長と共に考えていこうかと思っています。

• 花

学資保険は早めですよね!終身はいまは考えなくてもまだいいのかな☺️参考になります。ありがとうございます😊

• 10月21日
なつみかん

学資保険は産まれる前に加入して、医療保険は1ヵ月くらいで入りました!

• 花

ありがとうございます😊産まれてからじゃバタバタするなーと思い、わたしも産まれる前を考えてました。一緒の人がいてよかったです。医療はみなさん後からなんですね😌👌

• 10月21日
ニコニコ☆

学資保険は生後2ヶ月の時に。
医療と終身保険は先日入りましたよ(*^^*)

• 花

ありがとうございます😊医療、終身は慌てなくてよさそうですね。勉強になります🙇‍♀️

• 10月21日