※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss.mam◇
お金・保険

毎月の公共料金の支払い方法について相談です。コンビニ払いと口座引き落とし、どちらがおすすめでしょうか?

毎月の公共料金の支払いについてです。
年間1500円分程度のポイントのためにコンビニ払いにするか、ポイントは付かないけど支払いに行く手間がない口座引き落としにするか…
この2択であれば、皆さんならどちらを選びますか?
ちなみに支払うコンビニは家から車で5分程度、ほぼ毎週末買い出しに行くのでそのついでにコンビニへ寄ることもできます。

コメント

shio-aka-kao

クレジットカードはお持ちですか?
カード払いだと、口座引き落としでポイント溜まりますよ

• ss.mam◇

ss.mam◇

説目不足で申し訳ありません。
    クレジット払いできない公共料金の支払いについてです(>_<)

• 10月19日
  • shio-aka-kao

shio-aka-kao

そう言う事なんですね💦
    それでしたら、余計な買い物を避けるために口座引き落としにします。

• 10月19日

うちの場合は、私が働いていてコンビニには毎日寄るので、コンビニ払いにします。
でもお子さんいてコンビニ行くのすら大変とかコンビニ行ったら子供のオモチャ買って攻撃がめんどくさいとかなら口座引き落としにするかもしれないです。
もしくは旦那様に仕事行くついでにコンビニで払ってきてもらうとか!
セブンですよね?nanaco渡したら払ってくれそうじゃないですか?