※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
お金・保険

失業保険受給してるときの認定日に行けなかったかたいますか??

失業保険受給してるときの認定日に行けなかったかたいますか??

コメント

kmama

行けなかったら連絡すれば大丈夫ですよ!

• さユり

さユり

お金ってちゃんと貰えるんですかね?(>_<)それとも貰えなくなったりするんでしょうか?

• 10月14日
トコ

認定されてないので28日分先送りです。

しま

正当な理由(冠婚葬祭とか)があれば大丈夫だと思います!
ほかの私的な理由だったら、その月の支給がなくなり、また次の認定日まで待つことになるんだと思います。
聞いたら教えてくれますよ^^

さユり

ありがとうございます!
すごく困ってまして(>_<)
その月の支給がなくなったとしたら、金額が減額になったりするんでしょうか?
先送りというと、まるまる延長されるって認識でしょうか?

トコ

その月の支給はないですが、まさに先送りです。証書を確認して頂けたらとおもいますが満了日ってあると思います。普通に貰ってたらその期限前に支給日数分支給されて終了しますが、満了日まで支給資格があるので28日分先送りで支給されるという意味です。満了日を過ぎなければ損しません。

• さユり

さユり

なるほど!
    ありがとうございます!
    証書が今旦那の職場の扶養に入る手続きで回収されてて今月間に合うかわからずで(>_<)
    今月先送りの場合、活動実績って足りなくてもどうせ先送りだからまた来月まで二回やれば大丈夫ですかね?

• 10月15日
トコ

そうですね(^-^)v