あーかぶ
子育て・グッズ

皆さんのお子さんは何歳ぐらいから、朝、顔を洗わせてますか?恥ずかしい…

皆さんのお子さんは何歳ぐらいから、朝、顔を洗わせてますか?恥ずかしい話、うちはまだタオルで拭くぐらいです…

コメント

ともちゃん

ともちゃん

小学生になってからでいいかなと思っちゃってます( ´∀` )
娘は幼稚園に行ってますが朝は戦争なので洗わないでウェットティッシュとかで拭いて終わりにしちゃってます(^_^;)

• 10月13日
  • あーかぶ

あーかぶ

そんな焦る事ないですよね‼︎うちもです…ご飯もダラダラ食べて時間もないんで適当に拭いちゃってます💧ふと、いつから顔洗わせるんだろうと思い!回答ありがとうございます。

• 10月13日
king☆dam

king☆dam

保育園の年少組になってから始めました。
登園したらお顔調べが始まったのがきっかけです。
(帳面に歯みがき、洗顔、朝食にチェック欄があるので)
それまではかなり適当にしてました。(^_^;)
帳面に×印つけられたくないみたいで、自分からするようになりました。

• 10月13日
  • あーかぶ

あーかぶ

お顔調べとかあるんですね‼︎自分からするのはえらいですね🙂うちは、嫌と言ってしてくれなさそうです…ちなみに、水で洗ってますか?

• 10月13日
  • king☆dam

king☆dam

「歯みがきしましたか、顔洗いましたか…」と毎朝玄関先で先生がチェックするので、してませんって言うのが嫌みたいで×しとくよ~って言うと急いでやります(笑)

手を水で少し濡らして顔を撫でるくらいで洗えてるとは言えないですが、やることの方が大切と思ってよしにしてます。
    ちなみに下の子は朝ごはんでベトベトでなければしてません。
    朝は時間との勝負なので省いちゃってます(^_^;)

• 10月13日
かなぞ

かなぞ

3回食始めたくらいから、朝ご飯の前に手と顔洗ってます!

• 10月13日
  • あーかぶ

あーかぶ

早いですね‼️すごい‼️逆に早い方が何もわからないからいいのかもしれませんね。今は嫌な事は嫌とはっきり言うのでまず洗面所に行かせるまでが時間かかりそうです…

• 10月13日