※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
旦那は宇宙人
その他の疑問

まだ先の話ですが車を買いたいと思っています!毎日乗るわけでもないしと…

まだ先の話ですが車を買いたいと思っています!
毎日乗るわけでもないしとりあえず中古でいいかな?と思ってます。
オススメの会社がありましたら、教えていただきたいです!
理由ももしありましたら、あわせてお願い致します!

コメント

ひあゆー

車関係で働いてました!
車って本当にたくさんあるので、条件教えて貰えると答えやすいです☺︎
軽なのか、普通車なのか、ミニバンのようなファミリーカーがいいのかなど!

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    できれば中古で100万円以内に収めたいので、そうなると軽かなーと思っています!!

• 10月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

込み100万以下だと軽も今かなり人気があるのでキロ数走ってる物とかになってくると思います(´・ω・`)
    軽は個人的にはダイハツかスズキがオススメです☺︎
    下の方も仰ってるように、何年乗る予定かにもよりますがメンテナンスは中古なのでしっかりやってくれる所がいいなと思います♪

• 10月13日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

100万円以下は厳しいのですね😣
    無知のためこんな質問をして、お恥ずかしいのですが
    中古車は例えばスズキのお店に行って、「中古車希望です」と伝えればいいのでしょうか?
    それともガリバーなどの中古車専用のところに行くべきでしょうか❓❓

• 10月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

少し古めの車で距離走ってるものなら色々あるとは思います!
    そうですね♡ディーラーではなく、中古車屋さんを探して(ガリバー、ビックモーターなどなど)色々なお店を回って見る方がいいと思います☺︎

• 10月13日
  • ひあゆー

ひあゆー

同じ感じの車でも値段などお店によって様々だったりするので、それプラスそのお店のメンテナンスや保証など比較するといいかなって思います(๑•̀ •́)و✧

• 10月13日
  • 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

なるほど!詳しくありがとうございました!✨

• 10月13日
ちいこ

私も詳しい訳では無いですが…車のタイプによるかもです!
ファミリーカー、軽自動車、セダン、RV、色々と…
中古車販売店でも安さ重視の所もあれば購入後のメンテナンス重視、保証重視、等など…😫
ざっくりとでも何を重視されるかを決められるといいかと思います😊!
安いものでもないですし色んな会社を比較するといいと思います!よい買い物ができますように🤗

• 旦那は宇宙人

旦那は宇宙人

コメントありがとうございます!
    なるほど、どこを重視するか考えものですね😓
    理想は100万円以内で買いたいとしか考えていなかったのですが
    メンテナンスや手厚い保険など何を重視するか悩みものですね💦

• 10月13日