※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がく
妊娠・出産

出産直後は1人っ子だと思っていたが、今は2人目を考えている。2人目はいつがいいか悩んでいる。2人目が早いと聞くが本当か知りたい。

みなさん、よければ
一人目二人目3人目...など分娩時間を教えてください😊

出産直後はもうこの子は1人っ子。
二人目なんてもう無理!など思ってましたが
今となるとあの痛みにまた耐えて
あの感動を味わいたい。と思うようになり、
二人目はいつがいいかな〜など考えています😂
二人目三人目は一人目より早い
とよく聞聞きますが本当だったよ〜というかたいますか??

コメント

WVYukI

1人目は3時間半、
2人目は2時間半、
3人目は10分間隔の陣痛に気付かず、破水をして病院に行ったときには6分間隔だったので、病院着いてNSTをつけたときの時間からのカウントで5時間47分でした(´◡`๑)
「2人目は1人目より分娩時間短くて、3人目は10分間隔から先が長かった」と4人の子供さんがいらっしゃる助産師さんが言っていましたʕ•̫͡•ʔ♬✧
実際私は当たっていましたが、人それぞれ、他の方はどうだったんでしょうね꒰✩ω`ૢ✩꒱♪

• がく

がく

やっぱり、一人目より二人目は早くなるんですね😌そうなんですね!教えてくださりありがとうございます(≧∇≦)

• 10月13日
M

1人目 3時間45分 、 普通分娩
2人目 1時間32分 、 普通分娩

みなさん2人目のほうが楽といいますが、時間は2人目が早かったけど痛みは2人目のほうが強かったです(´•ω•ˋ)

私の場合なので他の方はわかりませんが(T ^ T)

• がく

がく

やっぱり早いんですね😌早い分痛みは倍なんですかね...💦教えてくださりありがとうございます😊

• 10月13日
ハイハイ

二人目早かったです‼
一人目は、微弱陣痛からの促進剤で、トータル12時間くらい苦しみました。
二人目は、トータル4時間。陣痛かなって疑うくらいの全然耐えられる痛みだったけど、すでに子宮口8センチ開いてて、苦しんだのは破水させた後の30分弱。産後もスタスタ歩けました。
これなら何人産んでもいいって思いました(笑)

• がく

がく

すごいですね!😍そーだと何人でも行けそうな気がしますよね♪教えて下さりありがとうございます🌟

• 10月13日
のんちゃんママ

1人目ですが
陣痛きてから7時間です💓
分娩室に入ってからは
1時間ぐらいです😊

• がく

がく

教えて下さりありがとうございます(≧∇≦)

• 10月13日
蜂蜜

一人目 12時間、おしるしからの陣痛で自然分娩
二人目 4時間、微弱陣痛で促進剤投与からの自然分娩
でした!
二人目でラクだったのが、一人目の時にあった会陰の縫合がなかった事です。
少し裂けましたが縫うほどではなかったみたいで、おかげで円座クッションも使わなくても平気で、とても痛かった抜糸も無くて済みました!

• がく

がく

会陰切開ないと楽ですよね!私は会陰切開の後の痛さで円座が必需品で、
    後陣痛も痛くて、もういい!とか思ってましたが二人目も欲しいな〜と思うようになったんですが会陰切開のことを考えると怖くて、、、😱

• 10月13日
ゆん

1人目は吸引やら看護師さんや先生にお腹乗っかって心臓マッサージの如く押されて8時間😭
2人目は自然に&安産で4時間でした😆

1人目の産後は歩くのも辛いしお腹痛くて寝れない…
出血も酷い…
母乳も出ないしフラフラでした!!

2人目はかなり安産で産後もお腹痛いのは痛いけど普通の生活出来るぐらい元気!!
母乳も出たし本当に産んだばっかですか?ってぐらい元気でした!!笑

今3人目妊娠中です😍
3人目も安産で産後の体調もいい事を願ってます🙏

• がく

がく

私もお腹をかなり押されて、後陣痛も痛くて二人目もそうだと怖いなと思い'...💦
    やっぱり産道通りやすくなるんですかね(≧∇≦)
    おめでとうございます♥️お体に気おつけて下さい♪安産でありますように...🌟

• 10月13日
こあら

一人目17時間 内分娩50分
二人目4時間40分 内分娩50分

でした。

• こあら

こあら

途中で送っちゃいました💦

一人目は陣痛が少し長かったのですが、二人目は本陣痛が始まった時には子宮口7cmと言われました。

やっぱり二人目のほうが産道もできてるし早いとかなと思いました!

• 10月13日
  • がく

がく

かなり早くなったんですね(≧∇≦)子宮口全開まで開くのが大変ですもんね...💦いっきに7センチだと希望が持てますね(≧∇≦)

• 10月13日
NA❣️

1人目は4時間
2人目は1時間半でした💡
1人目の出産後から、次はもっと早くなるよって言われてましたが、2人目は本当に早くて、息まず呼吸だけでツルンと産まれてきました😂
2人目は早くなるって聞きますが、本当なんだなって思いました😳
私の場合、病院に間にあって良かったって思うくらいでした…笑

• がく

がく

いきまずに呼吸だけではすごいです!😍私はいきみすぎて産後、痔に悩まされました( °_° )本当みたいですね♪
    そうですよね🌟

• 10月13日
Umam

1人目20時間、分娩室入ってから8時間後に出産。
なかなか産まれなくて陣痛中、レントゲン撮りに行ったり、頑張っても産まれないかもしれない、帝王切開でもいいよと言われました。
陣痛中は二度と産まない!って思いながら旦那にテニスボール押してもらってました(笑)

2人目6時間、病院付いて50分後に出産。
あまりにもスピード安産で本当に痛かったのは20分くらいでした。
今回もテニスボール押してもらう気満々だったのに使う時間もなかったです(笑)

2人目があまりにもスムーズに産まれてくれたので3人目いける!と思いました😆