※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐりん
妊娠・出産

39週2日の初産婦が検診で不安を感じています。子宮口は柔らかいが開いておらず、赤ちゃんも下がっていないため、児童骨盤不均衡の可能性が心配です。来週予定日を過ぎた場合、検査や帝王切開の可能性が出てきます。赤ちゃんが下がらず、股が痛む状況に不安を感じています。同じ経験をした方がいらっしゃるでしょうか。

39w2dの初産婦です。
今日検診に行ってきたら、妊娠してから予定日の2w前まで張るという感覚の分からなかった私。。

NST検査でもあんまり張ってる兆候もなく、、、
内診では子宮口は柔らかくなってるけど、全然開いてないし赤ちゃんも全然下がってないと言われました。

内診では手を奥までグリグリ突っ込まれてすーっごい痛くて、、、
痛いから力入っちゃうのに、力抜いてくださーい!ってお腹押されて、、、
本当に辛かった( TДT)

陣痛に対しても初めてのお産だから不安は全く無かったけど、今日で一気に不安になったし((T_T))

しかも赤ちゃんが全然下がってきてないから、もしかしたら児童骨盤不均衡かもしれないって。

へ?児童骨盤不均衡って何だ??みたいな。
赤ちゃんの頭と骨盤が合わなくて普通分娩出来ない可能性があるかもって。

今まで超健康妊婦だったから、なーんの問題もなくここまで来ちゃった為に、一気にズドーンと落ち込んだ。

来週の予定日に産まれてなかったら、40w2dに再度検診で尿検査→NST検査→児童骨盤不均衡の検査→内診って。
もし児童骨盤不均衡だったら帝王切開になるし、もし違ってたら41w2dの検診で誘発剤使って入院するらしい。

今まで何にも不安が無かったから、不安だらけで怖くなった。赤ちゃん下がってきてないのに、股はずーっと痛いし、、、特に左側が。
じゃーこの痛みは何なんだろう、、、って感じ。

私のお産、どーなるのかな、、、
同じ境遇の人居ますか??
長々失礼しました。

コメント

ますく

私は明後日が予定日なのですが、めぐりんさんとほぼ同じ状態です😭

この前までつわりもお腹の張りもなーんにもなく、順調そのものだったのに…
子宮口の開きは悪いし、赤ちゃん下がってないから、児童骨盤不均衡の可能性あり、極めつけは妊娠中毒症になりかけです…
明日の検診で、帝王切開か誘発分娩チャレンジか決定するみたいです😭😭

• めぐりん

めぐりん

えー!!!
    じゃぁ、明日の検診が怖いですよね‼(>_<")

でも同じ人居たぁーー(ToT)
    って感じで心強いです。

私も今までが何も無さすぎただけに怖いです(。´Д⊂)しかもそんなに産まれる直前でも妊娠中毒症になるんですね!!?知らなかったぁー。。。私も気を付けなきゃ‼(>_<")

無事に赤ちゃん産まれるよう祈ってますね‼
    お互い頑張りましょうね(*´ω`*)

• 10月12日
  • ますく

ますく

同志ですね(//▽//)笑
    後期になるにつれて、妊娠中毒症の確率?が高くなるみたいです…体重増加&むくみに気を付けて下さいね😭

ありがとうございます!
    明日の検診頑張ります💪
    お互い経膣分娩で産めるといいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 10月12日
  • めぐりん

めぐりん

私ぽっちゃり体型だから気を付けなきゃな。。。

ビバ!!同志!!(・∀・)人(・∀・)
    心細かったのでコメント嬉しかったです。
    ありがとうございました❗☺

• 10月12日
りらっくま

39週1日で子宮口も硬くまったく開いてないと言われました(;_;)
赤ちゃん下がってないとは言われてないのですが、37週から毎日筋肉痛になるほどいろいろやっているのですがまったく変わらずです(;_;)
ここまで順調でしたがここにきて子宮口も開かず焦っています(;_;)

• めぐりん

めぐりん

筋肉痛になるほど毎日運動してたら大丈夫ですよ!!きっと(*´ω`*)
    私の赤ちゃんも♪( ´▽`)さんの赤ちゃんもきっとマイペースなんですよ🎵
    そう信じて、引き続き運動頑張りましょう🎵😊

私も、、、運動しなきゃなぁ~😩💧

• 10月12日
  • りらっくま

りらっくま

してもしても検診ではまったく変わらずです(*_*)
    陣痛や出産への恐怖も本格的にでてきました(;_;)
    NSTでは同じく張ってる予兆もなくです。。
    焦らずですよね!

• 10月12日
  • めぐりん

めぐりん

はい。ほーんと、私なんも無さすぎて、最近やっと張るってこれかぁ??位の勢いで知った感じで。。

今見習ってスクワット20回トライしました❗でもずーっとお股が痛くて、、、この痛みは何なんですかね、、、?これから、ふとしたときに軽いスクワットトライしてみますね🙌

• 10月12日
  • りらっくま

りらっくま

同じく臨月入ってから張りがわかりました(*_*)
    なんの痛みですかね?
    前屈陣痛やおしるしなどもまったくなく陣痛くるか不安です(;_;)
    わたしの病院は歩いて歩いて運動も相当してください。と言われました(*_*)

• 10月12日
  • めぐりん

めぐりん

寝返りとかほーんとしんどいんですよね😵
    だからついつい億劫になって運動もせず、元々出不精だから散歩にも行かないとゆうグータラっぷり。笑

良かったぁー❤❤私と同じように張ったのを最近知った人がいるのは嬉しい😆❤

私も前駆陣痛やおしるしは丸で無し(/´△`\)
    トイレで拭く度にトイレットペーパーチェックする始末ですよ(*´ω`*)

• 10月12日
  • りらっくま

りらっくま

しかも全然頻繁に張らないです(;_;)
    トイレットペーパーチェックわかります!笑
    残念ながらまったく予兆なしです(;_;)
    陣痛きても子宮口開かなかったらどーしよーっとおもいます(`・ω・´)

• 10月12日
  • めぐりん

めぐりん

そーなんですよ!!よりによってトイレットペーパーにハロウィン柄が書いてあって、オレンジのカボチャの絵が紛らわしくて😅
    期待しちゃいますよね‼😄

私の妹が陣痛中も中々子宮口開かなくて、陣痛中なのにスクワットさせられてて、スゴく痛そうで可哀想でしたよ❗😵💨

• 10月12日
  • りらっくま

りらっくま

陣痛中にスクワット(*_*)?!
    恐ろしすぎますね(*_*)
    今のうちにできるだけやっておきます(;_;)

トイレットペーパーかわいいですね!笑

• 10月12日
  • めぐりん

めぐりん

本当恐ろしすぎるから私も気を付けよう。。

トイレットペーパーね、可愛いけど、この時期はハロウィンは紛らわしいからおすすめ出来ないよ❗笑

• 10月12日
  • りらっくま

りらっくま

お互い早く無事安産で元気な赤ちゃんに会えますように👶

• 10月13日