※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちぇーとちゃん
お金・保険

ソニーの学資保険に入ってる方どんなところにひかれて入りましたか?

ソニーの学資保険に入ってる方
どんなところにひかれて入りましたか?

コメント

ぴくまま

利率ですね。
なんだかサービス利率みたいで、希望してた満額入れなくて半分はもっと利率が良さそうな養老保険に入りました。
ちょっと面倒な気もしましたが、自分だとルーズで着実に貯められないかもしれないし、今は忙しくて投資に時間を割けないので他社より確実かなと判断しました。

☆とみぃ☆

やはり返戻率が高いところです!
いろいろ他社と比べても今のソニー生命は高いです。
でも11月から改訂されて率が変わってしまうので、入るなら今月中がオススメです😊うちも今月入る予定です✨

ゆきんこ☺︎

利率で旦那がソニーに決めて契約しました😊
昨日契約しました😊
来月から改訂されて利率も変わるので、ソニーに決めていらっしゃるなら急がれた方が良いかもしれませんね😊

のはな

利率と安定ですね(*´-`)

もぐたん

他社に比べ、現在、ソニーは返戻率が良いです。

日銀の0金利政策の影響で、最近の学資保険はどんどん返戻率が下がってます。
数年前にはトップクラスの返戻率だったアフラックは、今年度はついに元本割れしてしまいました。来年には学資保険自体無くなるかも…です。
これは、他社も同様です。
(現に、ソニー生命も、来月から学資保険は改訂されます。)

どうせ入るつもりなら、今のうちに良い保険に入っておいた方が良いですよ!
利率はどんどんおちる一方です(^^;

学資保険以外の貯蓄方法なら、最近はNISAもオススメです☆