※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ
家事・料理

みなさんは、掃除、洗濯、炊事、どの程度していますか?

みなさんは、掃除、洗濯、炊事、どの程度していますか?

コメント

3児ママ

洗濯炊事は毎日、掃除は気になったらなので数日に1回くらいです!

rgrmama

毎日やってます😊❗️

ブイ

洗濯は週6
炊事は週5
掃除は週2
こんな感じで手抜きするところはとことん手抜きです(笑)

♡062105♡

掃除はクイックルワイパーでは毎日、掃除機は週1ほどです😊
洗濯はたまーにしない日もありますが大体してます😊
炊事は旦那のお弁当、夜ご飯くらいで朝は適当にパンだけが多いです☆

ぷにまな

専業主婦なので
洗濯、掃除毎日
料理は旦那が仕事の人と食べてくる!という日はお総菜ですませる時もありますが、基本はまいにち作ってます😃

まままり

掃除は洗濯回しながら朝イチにお風呂とトイレと玄関掃除、朝ごはん後に食器洗ってから掃除機と床拭きです♪
大体午前中に全部終わります♪
洗濯は細かくわけて洗濯しますが(大人服、子供服、下着系、タオル、キッチンマットバスマット、シーツ系、トイレマット...など)1日1.2回しかまわさないので基本的に2.3日溜まっています(笑)

𖠋𖠋𖠋

掃除はクイックルワイパーで毎日、掃除機は今切迫早産で自宅安静なので頑張って週一です。
洗濯は毎日。
炊事はお昼ご飯と夜ご飯は毎日で朝ご飯は息子と私の分を簡単に作るくらいです( ˊᵕˋ )

切迫早産で自宅安静でなければ掃除も毎朝掃除機かけて夜や夕方にクイックルワイパーをしたいです。
玄関先お風呂ベランダトイレ洗面台等も最低でも週一で掃除したいのが本音です(;;)

専業(たまに家で仕事)なので
全部毎日してます。

掃除機は子供がお菓子をこぼすので汚す度に出してます😅
1日3回登場する事をあります。

洗濯は毎日1〜3回回してます。

炊事は朝・昼・夜。
日曜日だけは昼か夜ごはんを買って来て食べる事をありますね。

KiRaRi

毎日しないんですか?Σ( ̄□ ̄;)
回数の問題ですか?
すみません(* >ω<)

毎日してます…
洗濯なんて天気の良い日は何回かしますし、掃除も朝と夜毎日絶対します(((^_^;)
炊事も悪阻酷いですけど、上に食べ盛りの子が居るので帰ってきてお腹空いてたら作ってます(* >ω<)

tmy☆

掃除→リビングは毎日掃除機かけます。室内犬がいるので毛が…
トイレは週1.2回、浴槽は毎日旦那が洗ってくれて、あとは土日に玄関掃いたり廊下や階段拭いたり庭の草むしったり…
洗濯→毎朝洗濯機回して干して取り込んで畳みます
炊事→朝昼は簡単に、夜はちゃんと作りますが土日は惣菜買ったりレトルトで済ませたりして手抜きさせてもらいます

…ですが、今切迫で自宅安静中なので掃除はコロコロのみ、洗濯は干して取り込みますが畳めず放置、食事は義母に作って届けてもらって、洗い物は食洗機です💦
小さい子供さん2人みえると家事もてんてこ舞いじゃないですか?

まぁたん

しない日はないです😭💦
ご飯は朝、昼、晩と主人のお弁当、洗濯機は最低2回は回します。掃除機は朝と夕方にかけますが気になったり子供が食べこぼしたらその都度かけています。雑巾掛けは2〜3日に1回しています。布団は干せる時は干して、干せない日はレイコップにお世話になっています(^^;;
子供達のおやつもできる限り手作りしています😊