※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
お仕事

新しい職場で早く出勤して復習していたら注意された。研修中に質問しても教えてもらえず困っている。残業代なしで早く働かないといけないのか不安。店長に相談したらギリギリでいいと言われた。次からはギリギリに行くつもり。良いアドバイスがあればコメントをお願いします。

先月の末に家から近い所に転職しました。
まだ今の転職して10日も経ってないです。
今日11時出勤だったので
ちょっと早めに着いたから職場で復習してたら
パートの人に注意されました。出勤時間より早めにきて
仕事してと言われました。後復習も家でしてきてと研修期間中なのにちゃんと教えて貰えません。本当に困ってます。
早く出勤しても残業代はもちろん出ません。
家でも復習してるんですがまだ完璧わからないので
早く来て質問してるのに注意されるのはおかしいと思います。どうしたら良いのか分からないです。
残業代なしでも早く働かないといけないんですかね?😖💦

気になりすぎたので出勤時間は店長に相談したら
ギリギリきたらと言われました。
なので次はギリギリに行こうと思います。
またなんか注意されるのかと思うと嫌です

良いアドバイスありましたら
良かったらコメント下さい😖💦

コメント

☺︎

ギリギリというか、自分が納得できる5〜10分前に行きますね(´・ω・`)

  • なっちゃん

    なっちゃん


    前の職場で早く行ってましたよ!
    けど着替えても休憩室あったので
    待って出勤時間になったら丁度に押すって形でした。

    今はまず着替える場所が男女一緒なのでそこからおかしいです。
    なので休憩室もないです。
    なので着替えたら早く出てって言われます。
    なので他の人の為の為にも早く来て着替えるって感じです。
    退勤押しても早く着替えてと言われるのでいつもバタバタです😥
    正直困ってます。

    • 10月10日
  • ☺︎

    ☺︎


    え、着替える場所男女一緒ってやばいですね。退職しましょ(笑)

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    それ真剣に今考えてます😖💦
    また保育園の移動届けとか出し直し
    になるんで
    とりあえずダブルワークして
    シフト減らしながらやめようかと思ってます😣
    旦那からおかしいといつも言われます😱😱

    • 10月10日
☆★

そのパートがおかしいだけだと思います💡😅

  • なっちゃん

    なっちゃん

    やっぱりそうなんですかね?😣
    まぁ今回初めてでした!😅

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    頭おかしいのは相手にしないで大丈夫ですよ🌸😁

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私が悪いのかな?って
    真剣に考えてました。🤔
    後子供熱出たらピークタイムは保育園に電話かけないでって伝えてと言われました。
    時間をずらしてかけてもらった方が良いって😱
    こうゆう普通事あるんですか?😥

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    またそのおばさんですかね❓😅

    店長さんに相談された方が良いかもしれないですね💦💦

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    同じ人です😖💦
    それも店長には相談したんですが
    本当に大丈夫なのか心配です😖

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    店長さん何ておっしゃってましたか❓

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    店長は子供が風邪引いたら保育園には
    俺のケータイにかけさせてと言ってました!😖💦それで対応すると😵

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら店長さんの指示に従ったら良いと思います💡🙂

    念の為、店長さんいない時はどこにかけるようにしたら良いかを聞いておいた方が良いと思います🌸😊

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    いない時もかけてと言ってました😥
    店長が言ってるから大丈夫なのかなって感じです!
    今まで働いてる所ではそんな事無かったので😣今の職場変わりすぎです😣

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    そしたら店長さんに任せていたら大丈夫だと思います🌸☺️

    またおばちゃんに何か言われたら店長さんにこう言われたので〜と知らんぷりしたら良いと思います🌟😁

    おばちゃん変で大変だと思いますが、頑張ってください🌷😉

    グッドアンサーもどうもありがとうございました!!
    m(_ _)m

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    了解です(〃▽〃)
    相談聞いてもらえて
    気持ちがちょっと楽になりました😊
    頑張ります!!
    コメントありがとうございました☺️

    • 10月10日
  • ☆★

    ☆★


    良かったです🌸😃

    こちらこそどうもありがとうございました🌷😆

    • 10月10日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    また良かったら相談聞いて下さい😊
    宜しくお願いします(〃▽〃)

    • 10月10日
mu

私の前の会社では就業時間15分前からタイムカード押せるのですが、14分前に押すと怒られました(´・ω・`)

15分前からタイムカード押せるんだから押して働いてるのが当たり前
とか、おばちゃん達は言ってました。

パートの人のお小言は、その人の固定された考えだと思って、よっぽど仕事出来ない店長とかじゃなければ店長とかの支持で動いてる方がいいかと思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    社員でもないのに…
    早く来ても給料発生しないのに働く
    意味が分からないです。😔

    • 10月10日
まーりん

そういうこと言うおばさんって必ずいますよね😅昔の会社でのおばさん思い出しました!朝も昼休み明けも5分前には席についてろって😂そんで夜は残業当たり前で有給も取らないのが当たり前みたいな😅どんなルールだよって思って完全に無視してました😂

店長に相談されたのならもう気にしずに堂々としていれば良いと思いますよ!

  • なっちゃん

    なっちゃん


    今回こうゆうパターン初めてでした😖💦
    そうですね😖💦

    • 10月10日
。

店長さんの言い方にもよりますが……
ギリギリよりも5分10分早めに行ったほうがいいのかな?と思います。
新人さんならギリギリより余裕もった方がいいのでは?

無給でも一応社会人ならギリギリ出勤はちょっと……と思います。

  • なっちゃん

    なっちゃん


    制服に着替えないといけないので
    いつも早く来てますよ!
    着替えると所が男女一緒なので😖💦
    早く来て復習してたら注意の所に一番ムカついてます😔

    • 10月10日