※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“こざぶ”さんのつぶやきを紹介します。

・・・・・

ジャムバタチーズだったのか…💦
ずっとジャガバタチーズだと思ってた😂
よく考えたらそうよね…
旦那に何やねんそれ食べたいだけやろ(笑)ってつっこまれた😂
子供が喋って歌えるようになる前に気付けてよかった🙌

・・・・・

子供のころから歌っていた歌の歌詞が今になって違うと気付くこと、意外とあるあるですよね。

みなさんも歌詞間違いに関するエピソードがあれば、ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

そうです。私が変なおばさんです

ルパン三世のテーマ曲の始まり、♪ルパンザサー~ド♪を
♪ルパンルパン~♪だと思っていた人は沢山居るはず(笑)

  • はまneko

    はまneko

    この解答見るまで♪ルパンルパン~だと思ってました(笑)
    ルパンザサードだったとは‥…😳

    • 10月5日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    お仲間ですね(*´∀`)笑

    と言うか、いいねの通知にビックリ‼笑
    やっぱりこんなに沢山の方が同じ事を思ってたんですね😂

    ルパンザサードだとわかって聞いても、ルパンルパン♪に聞こえません?😂

    • 10月5日
  • ミュち

    ミュち

    横からすみません!
    私は今まで「♪ルパンがパーン~♪」だと思ってました笑
    よく考えたらルパンがパーンって何だよって感じですよね笑
    ルパンザサードって言ってるんですね(´・ω・`; )
    教えていただきありがとうございます!

    • 10月5日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    ルパンがパーン♪←爆笑です😂

    ルパン弾けちゃいましたね(笑)

    • 10月5日
  • mma

    mma

    みんななんの話だろう。
    ルパンと言えば
    ~ルパンルパーン♪でしょ…って思ってYouTubeみたら
    ルパンザサード!!!!笑
    知らなかった……!!笑

    • 10月5日
  • こま

    こま

    お仲間が結構いて良かった!
    私も結婚して旦那につっこまれるまで『ルパンルパーン』だと思ってました!!

    • 10月5日
食欲増加中

カエルの歌
「ケロケロケロケロ クワックワックワッ」

「ゲゲゲゲゲゲゲゲ」だったような?

  • しょうちゃんママ

    しょうちゃんママ

    ケロケロケロケロじゃないの~?!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    横から失礼します。
    どうやらタイトルが違うらしいです🐱
    夫が気になり調べたら、かえるのうた、とかえるの合唱(だったかな)で違うんだそうで😲

    私も夫もゲゲゲ・・のバージョン知らなかったのでびっくりしました。

    • 10月5日
  • ちかりん

    ちかりん

    この前いないいないばぁで
    ケケケケケケケケクワックワックワッ
    になってました!

    • 10月5日
  • せいママ

    せいママ

    わたしも、ゲゲゲゲゲゲゲゲって習いましたよ😅
    なんだろう…
    地域?年代?ですかねぇ😓

    • 10月5日
  • 菜めし

    菜めし

    ゲロゲロゲロゲロ グワッグワッグワッ
    でした!濁点祭り😂
    でも、支援センターなどで聞くのは
    ケケケケケケケケ クワックワックワッ
    なので、世代の違い?なのでしょうか?
    主人もゲロゲロ派でした(笑)

    • 10月5日
deleted user

我は海の子 白波の

我は海の子 知らないの
だと思ってました。
何でそんな歌詞間違い(勘違い?)してたんだろ…。

  • ちゅず

    ちゅず

    横からすいません!
    その間違いめっちゃ面白かったです😆

    • 10月5日
  • うら子

    うら子

    横からごめんなさい

    私は
    我は海の子、知らない子
    だと思ってました(笑)

    • 10月5日
ぷちこ

猪木〜がんば〜れ!!!
猪木〜がんば〜れ!!!

だとずっと勘違いしていました。

まさか、ボンバイエ〜だったとは。

ぶぶママ

えっ、私も同じです🙋笑

ジャムバタチーズなんですね😳

いや〜恥ずかしい😂😂

ちいこ

うさぎ 追いし かの山~

うさぎ 美味しい かの山~
だとずっと思ってました。

うさぎさんって美味しいんだ…って

  • かれん

    かれん


    うさぎが美味しいって一気に別の国の歌詞みたいになってますね😆

    ちなみに小学校でその曲の歌詞を音読させられる事があったのですが、私の弟は
    「うさぎ多い鹿の山」って読んでました😂

    • 10月5日
  • ちいこ

    ちいこ

    なんだか異国情緒溢れる歌だなあ…とずっと思ってました(笑)

    多いのは鹿なのか!?うさぎなのか!?🤣

    • 10月5日
  • うる

    うる

    昔は、うさぎも食べてたのかなー?って思ってました。(笑)

    • 10月5日
  • ちいこ

    ちいこ

    わかります!!!笑
    昔だしうさぎくらい捕まえて食べてたんだろうな~って思ってました🤣
    でもうさぎ追いしだから結局捕まえてるのでは!?と思うんですが違うんでしょうか🤔❓

    • 10月5日
  • うる

    うる

    やっぱり、食べていたのかもしれませんねぇ…( ̄▽ ̄;)

    • 10月6日
ゆらゆら

おかあさんといっしょの
歯を磨くコーナーの歌の最後、
「食べたら磨く♩約束げんまん♩」
のところ、4歳息子が
「前歯は磨く♩約束げんまん♩」
と歌っていた😂😂
いや全部磨いて😂😂

  • ダイア

    ダイア

    すみません、あまりに面白くて吹いてしまいました。ついコメントをしてしまいました!

    • 10月5日
  • ちゅず

    ちゅず

    めっちゃ面白かったです😂

    • 10月5日
はるくんmama

あーちーち、あーち、トンボが燃えてるんだーろうかー♪

ってずっと歌ってました…トンボ。

masaming.o

〝クラリネットをこわしちゃった〟の歌詞の

オーパッキャマラード、パッキャマラード、パオパオパッパッパ

オーパッパラリーラ、パッパラリーラ、パオパオパッパッパ

と間違えて歌っていました(・・;)
パッパラパーみたいな意味かなと思い、少しおバカさんなんだなと勝手に想像していました…。反省です。

  • Buuuu

    Buuuu

    パッキャラマードだとずっと思ってました(笑)
    ニアミス(笑)

    • 10月5日
みんみんみん

なるほど!笑
ジャムバタチースだったのか……😂
私もジャガバタチーズかと思ってました*\(^o^)/*
美味しそうだな〜って何も違和感なく思っていました笑

3ママ

うちの高1の娘はついこの間まで
ジャムボケチーズ
と歌ってました。

訂正しときました。

はしげ

どんぐりころころどんぶりこ〜

→どんぐりころころどんぐりこ〜

だと思ってましたー

  • バロン

    バロン

    横からすいません、
    どんぶりこなんですね!
    どんぶらこかと思ってました(;´∀`)

    • 10月5日
  • ひとみ

    ひとみ

    私もずっと、どんぐりこ~だと思っていました( ; ゜Д゜)笑

    • 10月5日
  • as

    as

    横から失礼します。
    どんぐりこ~🎵じゃないんですか??

    • 10月5日
  • ヌースケ

    ヌースケ


    まさか!!!
    どんぐりこーでしょって思って調べたらどんぶりこじゃないですか!!!

    疑って調べるほどどんぐりこで信じてました!
    すごいー!!(笑)

    • 10月5日
やのちゃん

ジャガバタチーズ!
美味しそうですね😂
そして皆さんの投稿も面白く…
一人笑ってしまいました😅💓

私の場合は、グリーングリーンで

ある日パパと2人で語り合ったさ
この世に生きる喜び
そして複雑な(正:悲しみの)ことを〜♪
-割愛-
グリーングリーン
丘の上に ララ 緑が燃える(火事)

と私は小学低学年の頃歌ってました😂
皆さん、何かしら聞き間違いや
勘違いでの思い出があるものですね😆笑

フルフル

そうだったんですか!
私は、「ルパンだ、さぁ〜!」だと今の今まで思ってました。

みか

かーごめかーごめ、かーごのなーかの鳥は、いついつ出ー逢ーう

→いついつJR

と小さい頃ずっと歌ってました(^^;)

  • いちごとばなな

    いちごとばなな


    いついつ出逢うなんですか?!
    私は「いついつ出やる」と思っていました!
    籠の中の鳥はいつか出ることができるのか?みたいな意味かと勝手に解釈してました󾌱

    • 10月5日
  •  ぺこ

    ぺこ

    かーごのなーかのとおり(通り)はだと思ってました💦
    確かにかごの中の通りって意味不明ですよね😅

    • 10月5日
  • ひろま

    ひろま

    いついつ出やるで合ってますよー😄

    • 10月5日
  • みか

    みか

    出やるなんですか!
    知らなかった〜更に勘違い!
    恥ずかし〜(^^;)

    • 10月5日
sun★mom

こもりうた。
♪ねーんねん、ころーりよー、ねころーりよー♪
と口ずさんでいました。

ここしか歌えないけど。
おころーりよー♪なんですね。

おころりってナニ?(笑)

*POS*

え!違うんですか!?30年生きてきて初めて知りました(笑)

rigo

うちの6歳の長男が

これっくらいのお弁当に~♪︎
~ひざーのしょうがにごま塩かけて♪︎

って歌っていて吹きだしました。
違うよって教えると
「えっ?ピザのしょうが?」
って~😂ww

あっくんママ

じゃがバター 笑
笑いました😁

みおな&しゅんやママ

うちわ『ルパンザ・サーン‼️』かと思ってました😂

ゆふの

うちの3歳の息子は
こないだまで
ヤマザキチーズ、って言ってました。
いやいや違うよ。(笑)
ジャムバタチーズだからと何度も言って最近やっと治りました。

にゃー太

旦那が童謡のからすのうた?

かーらーすー、なぜ鳴くのー
からすの勝手でしょー

だとずっと思ってたらしく…
志村けん凄いなと感心しました(笑)

  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    7つの子って曲名ですよ😃

    • 10月5日
  • チョココ

    チョココ

    へ?本当の歌詞は何なんですか?!( ・◇・)?

    • 10月5日
  • にゃー太

    にゃー太

    曲名までは知りませんでした!!

    • 10月5日
  • にゃー太

    にゃー太

    からす なぜなくの
    からすはやまに
    かわいいななつのこがあるからよ

    だそうです!!
    メロディーとニュアンスしか知りませんでしたが、からすの勝手でしょーの童謡があると考えたら可笑しくて旦那と二人で笑ってました(笑)

    • 10月5日
  • ツンデレまむ。

    ツンデレまむ。

    ちなみにこがあるからよの続きです。

    可愛可愛と烏はなくの
    可愛可愛と泣くんだよ〜

    2`
    山の古巣へ 
    行ってみてごらん
    丸い目をしたいい子だよ〜

    となりますよ🤣

    • 10月5日
  • チョココ

    チョココ

    あ!なるほど!!私は志村けんのイメージもなくそうゆう歌詞だと思ってました‼(>o<")💦

    • 10月5日
なぁなん77

七つの子

か~ら~す~
なぜ鳴くの~
カラスの勝手でしょ~
カァカァカァ~

って小さい頃から歌っていたので、当たり前でしたが、全く歌詞違いますよね(笑)

めめmam

やっぱり一番の勘違いは
アルプス一万尺を子やぎの上で踊っててよく子やぎつぶれないなと思ってたこと。

  • 芽々

    芽々

    横からすみません。

    うちの息子は「アールプ~ス~一万尺~♪」を、
    「カールピース~一万尺~♪」と覚えて帰ってきましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

    カルピス、好きだもんね…(笑)

    つい一昨日のことだったので思わずぶら下がってしまいました。

    • 10月5日
  • ちいこ

    ちいこ

    こやりだと知ってからも
    こやりとはなんじゃ?って疑問で
    ずっと子ヤギの上で~て言ってます(笑)

    • 10月5日
  • めめmam

    めめmam

    かわいい😆なんかカルピスのCMで使えそうですね笑

    • 10月6日
  • めめmam

    めめmam

    わかりますっ😏こやりってなんだよって思いますよね。笑
    実際子やぎの上だったら大問題な歌になっちゃいますよね😆

    • 10月6日
のほこ

かーっぱかっぱ かっぱらパーのかぁっぱずし♪

と、歌ってました。旦那に訂正されるまで自信満々でした。

  • リトルミィ

    リトルミィ


    私の旦那も大声でそう歌っていました🙌
    同じ方がいてビックリです(*゜Q゜*)

    • 10月5日
  • ◟̽◞̽

    ◟̽◞̽

    本当はなんなんでしょう???
    私はかーっぱかっぱかっぱかぱーのかあぱっずし、、です🍣

    • 10月5日
  • のほこ

    のほこ


    かーっぱかっぱ かっぱのマークのかあぱっずし
    だそうです。言われてみれば、そうとも聞こえる。。。

    • 10月6日
こん

私はアルプス一万尺の

こやりの上でアルペン踊りをさあ踊りましょ♪を
子やぎの上でアルペン踊りをさあ踊りましょ♪と

歌っていたと、ついこの間母に教えられました。笑

え、それ聞くまでむしろ子やぎが正しいと思ってたよ?!
と思いました。笑

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

アルプス一万尺子やぎの上で~♪
ずっとこう歌ってました😂笑

  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    ねこふんじゃったを
    ねこふんじゃったねこふんじゃった
    ねこふんじゃ~ふんじゃ~ふんじゃった~♪
    と歌ってました笑

    • 10月5日
  • うる

    うる

    違うんですか??( •́ㅿ•̀。 )

    • 10月5日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    ねこふんじゃった ねこふんじゃった
    ねこふんずけちゃったら ひっかいた
    だそうです😅こないだNHKの子供
    番組でそう歌ってたのでびっくりしました😨笑

    • 10月5日
  • うる

    うる

    新曲?( 笑 )初めて聞いた歌詞です!
    全歌詞見たいです(ง ˙ω˙)ว 

    • 10月6日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    こんばんは♪
    ググってみたら歌詞出てきたので
    載せときますね(*´╰╯`๓)♬
    こんな歌詞だったんだ笑
    とびっくりしてます(艸*>3<*)ぷぷ

    • 10月7日
  • うる

    うる

    わー!すごい!ありがとうございます
    ググってくれたんですね⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
    しかし、この人、猫が好きなんだか嫌いなんだか、わからないですね(笑)
    あとでまたゆっくり読みます♪♪

    • 10月7日
  • クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

    私も気になったので調べてみました😆💕!!
    確かに笑
    よくわからないですよね😂笑

    • 10月7日
はな

うちの子は
ゆうきのすずがりんりん
ふしぎなそうめんるんるん
とうたってました。
横で聞いてて爆笑しました🤣

  • mma

    mma

    これ読んだら響きしっくりきすぎてほんとの歌詞わかんなくなりそうですね😅笑

    • 10月5日
  • はな

    はな

    そうなんです。
    ふーんと聞いて少ししてからえっ?ってなるんです😃

    • 10月5日
deleted user

じゃがバター美味しそう😍(笑)

アンパンマンのサンサンサン♪太陽がサンサン♪って歌、
アンパンマン〜食パンマンに〜カレーパン〜♪かと思って、カレーパンマンだけ呼び捨てとか扱いひどっ!とか思ってました(笑)
マンが聞こえなくて(笑)

deleted user

お弁当ばこの歌で
これくらいのお弁当ばこに、おにぎりおにぎり~と思ってたのが
ちょっと前に
おにぎりをにぎりってことだと気づきました😂

  • さくらんぼ☆

    さくらんぼ☆

    そうなんですね!
    おにぎりおにぎりちょいとつめてーやと思ってました!!

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません💦逆です💦💦
    おにぎりをにぎり~と勝手に思ってたのが
    おにぎりおにぎり~だった!です💨😅

    • 10月5日
ひなの

私もジャガバタチーズだと思ってました😳(笑)長女に違うと言われましたよ恥ずかしかったです

もちゃこ

『赤い靴』幼い頃、偉人さん→キリンさん、だと思っていました(^_^;)。キリンさんに連れられて行く所ってorz

  • ぬーぴー

    ぬーぴー

    わたしは小さい頃、ひいじいさんだと思ってました笑

    キリンさんに連れていかれるって想像したらヤバいですね!笑

    • 10月5日
  • akinbo

    akinbo

    私は
    良いじいさんに連れられて~だと思ってました😅

    • 10月5日
  • 塩対応

    塩対応

    ただの変換間違いならごめんなさい。
    偉人ではなく異人(外国人のこと)かと思います🙂

    • 10月5日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    ( ゚д゚)ハッ!
    そこまで確認していなかった!
    そうです、異人さんです。

    • 10月5日
  • おさる

    おさる

    私は、にんじんさんにつ~れられて と歌ってました。意味不明ですね(笑)
    今思えば確かに、赤い靴履いた女の子が連れてかれるのは、異人さんやわなーと思います。

    • 10月6日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    にんじんさんなら野菜の国ですね(*^^*)。

    • 10月6日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    良いじいさんなら女の子は幸せになっていたかも?ですね(*^^*)。

    • 10月6日
  • もちゃこ

    もちゃこ

    ひいじいさん…何やら家庭の事情ですね(^_^;)

    • 10月6日
アヒルのママ

あったまてかてか、サイドピッカピーカそれがどおした僕ドラえもん。と歌っていたら、サイドじゃなくて、冴えてと旦那に言われました。ドラえもん髪がないから、なんだとおもってました。

  • すみっこねこ

    すみっこねこ

    あったまピカピカ、冴えててかてーか
    だと思ってました!Σ(○口○;)

    • 10月5日
すみっこねこ

大きな古時計のメロディーで、歌詞はドナドナで歌うのに昔はまりました。

上がドナドナで、かっこ内が大きな古時計の歌詞です。

あぁるーはれたーひるさーがーり
(おぉおーきなのっぽのふるどけい)
いちばーへつづーくみちー
(おじいーさんのーとけいー)
にぃばーしゃーが ごぉとーごぉと
(ひゃくねんいつもーうごいーていた)
こうしーをのせーてゆくー
(ごじまーんのとーけいさー)
かわいーこうし うられていくよ
(おじいーさんのーうまれたあさに)
かなしそーなひとみでみているよー
(かってーきたとーけいさー)

どなどな どな どーな
(いまは もう うごかない)
こうしーをーのーせーて
(そのとーけーいー)
どなどな どな どーな
(いまは もう うごかない)
にばしゃーがーゆーれーるー
(そのとーけーいー)

最後だけ、歌詞が合わないので曲ぶったぎって何故か繰り返してます(^_^;)

今では、どっちが正しいのか一瞬分からなくなる時があります(笑)

  • ろん

    ろん

    私は「どんぐりころころ」と「水戸黄門のオープニング」の歌詞を入れ替えて歌ったりしてました。

    • 10月5日
もちこ

♪どんぐりころころ "どんぐりこ" ♪だと思ってましたが、最近、"どんぶりこ"だったことが判明しました…

あと、
♪汽車 汽車 シュポ シュポ シュポ シュポ シュポポ♪
をずっと
♪シュポ シュポ シュポ シュポ シュポ シュポ シュポポ♪
と歌っていて、母に訂正され、これだと何の音かわからないじゃないかと言われて気づきました(笑)

もにゅ

これっくらぁいの!おべんとばーこにっ!
おにぎりをにぎり、ちょいとつーめて


おっにぎぃり、おっにぎぃりちょいとつーめて♪って歌ってました!
おにぎりをにぎりなんですよね!(笑)

そうです。私が変なおばさんです

リング(貞子)の主題歌『来~る~♪きっと来る~♪』だと思っていたら、『Wooo~♪きっと来る~』だったなんて……(笑)

  • ヌースケ

    ヌースケ


    知らなかったです!!
    これ面白いですね(笑)
    絶対、くーるーって言ってますよね(笑)

    • 10月5日
  • そうです。私が変なおばさんです

    そうです。私が変なおばさんです


    来~る~って言ってるよね?!ってくらい『来~る~』に聞こえますよね😂笑
    でもこの曲の場合は『来~る~』でも正解だと思います(笑)

    • 10月5日
しましま

外出中に読んでしまって一人でやけてしまいました( ̄∀ ̄)子供はベビーカーで寝ていました(笑)

私も間違って覚えてしまったものが色々と…正しいのが分かってももうしっくりこないです(><)

子供の間違えは可愛らしくて微笑ましいですね(*´ω`*)

  • しましま

    しましま

    訂正→ニヤけて (笑)

    • 10月5日
あのゆ

私は歌ではないのですが、小学生の頃ニュースで「汚職事件」と聞いて、食いしん坊の私は「お食事券」と思っていました。
「お食事券の何が問題?!わざわざニュースにする事?よっぽど皆お食事券を不正に使ってるんやね」と小学生ながらに思っていました。

  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

    横から失礼します🕺
    私も同じこと思ってましたー(笑)
    政治家だから良い店のお食事券だろうな~って(笑)

    • 10月5日
  • ピノキオ

    ピノキオ

    横から失礼します。
    私も全くおなじことを思ってました。
    割と大きくなるまで笑
    お仲間が居て嬉しいです😆

    あと胃腸薬のCMの「胃酸」の出過ぎ、と言うのをずーっと「遺産」だと思ってました笑

    • 10月5日
  • ダイア

    ダイア

    私もです!
    不思議で不思議で仕方がありませんでした。

    更に、私は台風一過を台風一家だと思い、家族で台風が来たのかと思いました笑笑

    • 10月5日
  • あのゆ

    あのゆ

    ありがとうございます❗
    私も、ちょっと庶民じゃ手のでない額のお食事だろうなぁ~と思っていました(;´∀`)

    • 10月5日
  • あのゆ

    あのゆ

    ありがとうございます❗
    私もお仲間がいて嬉しいです😂
    遺産の出過ぎ‼最高です😍💓💓
    どんどん出て❤って感じですね(^3^)/

    • 10月5日
  • あのゆ

    あのゆ

    ありがとうございます❗
    私も不思議でした✨
    台風一過、確かに一過と言う言葉を知るまで一家と思っていた記憶です😆
    言葉って面白いですね🎵

    • 10月5日
  • もちこ

    もちこ

    私も同じです(笑)

    あと、「月極ガレージ」を"げっきょく"と読み、人名だと思い込んでたので、全国にあるものすごく規模の大きなガレージ会社だとばかり思ってました…しかも大学生ぐらいの時に親に言ったら爆笑され、その時初めて意味を知りました😅

    • 10月5日
  • あのゆ

    あのゆ

    ありがとうございます🍀
    月極さん(*´∀`)大富豪ですね(;・∀・)でも、その発想とっても素敵です✨

    • 10月5日
  • おさる

    おさる

    私もお食事券だと思ってました(笑) 歌だけじゃなくてききまつがいってたくさんあって面白いですね。
    私は小さい頃、波浪警報を、ハロー警報だと思ってました。アメリカからなんか吹いてくる暴風のことなんだと思ってました(笑)

    • 10月6日
  • あのゆ

    あのゆ

    ありがとうございます🍀
    ハロー警報💕私も「ハロー」だと思っていました✨同じです\(^o^)/‼
    だけど、アメリカからやってくる暴風😍面白いです😂❤何だか想像しただけで凄い風なんだろうなぁって思いますね✨台風より更に強いような😃💦

    • 10月6日
どんぐりこのみー

皆さん童謡のなか申し訳ないんですが…

10数年前の一青窈さんの「もらい泣き」って曲(タイトルも知らなかった)サビがずーーーっと「もらい泣き」とは思わず「問題ない~」と歌ってると思ってました😂
有線でかかっていて友達に「この歌詞って何が問題ないって歌ってるんだろ」と聞いたら大爆笑され、それで事実をしりました(笑)

あゆたろ

おかあさんといっしょで見てた
パジャマでおじゃまの歌の最後
ずっと、邪魔だね☆だと思ってました!
子供と見るようになってから
じゃまたね!だと気づきました😂

  • あのゆ

    あのゆ

    そうだったんですか(゜〇゜;)!
    私は「パ」「ジャマだね」と言う風に
    「パジャマだね」と言う歌詞を歌っているのだと思っていました✨
    「じゃまたね」なんですね🎵今度聞いてみます😍

    • 10月5日
、、、

ア ア アンパンマーン やーさしいつもり♪

優しいつもり??(・д・)
ほんとはどうなんだろう(笑)

  • toko

    toko

    やーさしいきみはだったよーな?
    気がします。
    間違ったらごめんなさい。

    • 10月5日
  • 、、、

    、、、

    わかりづらかったですねσ(^_^;
    歌詞はわかりますw
    優しいつもりって、本当は優しくないのかなって事です(^◇^;)

    • 10月5日
  • toko

    toko

    ごめんなさい。
    地のボケキャラ丸出しです。(^^;
    私もどういう意味か気になります。

    • 10月5日
deleted user

天童よしみさんの『珍島物語』のサビの部分、

霊登(ヨンドン)サリの〜願いはひとつ

を、

ロンドンパリの〜願いはひとつ

だと思ってました。つい最近まで。笑

r*a_mama

皆さんのめっちゃ面白いです(笑)😂

うちの娘は何回言っても、お弁当箱の手遊びで、
「♪きざ~みしょうたに ごましおふって♪」って歌います🤣💦
私の弟の名前が翔太(しょうた)なので、刻まないで~っていつも思います😂

るりり

私も最近、何気なく歌った時に旦那に同じつっこみされ、なんて歌ったのか聞いたら、一緒でした(笑)

私のは自覚無しの間違いでしたが仲間意識(☆∀☆)(笑)

はまち

私はずっと、赤い靴ーはーいてたー女の子ー♪
良いーじーさんにつれられて…
だとばかり思っていて、本当は異人さんだったということをココ最近知りました(^^;
良いじいさんでも誘拐するから気をつけなさいっていう歌なのかとばかり思っていて、周りに笑われました´ω`*

  • ヌースケ

    ヌースケ


    わたしはひぃじいさんだと思ってました!!(笑)
    普通の話ですよね(笑)

    • 10月5日
⊂(^(工)^)⊃

古い歌ですが…知ってる人いますかねぇ?

「女ひとり」の、京都~大原 三千院~を京都~大原 三千里~と思ってました。
上司に「どこから三千里なわけ?」と突っ込まれました💦
上司曰く、三千円と思ってる人もいるみたいです😆

  • もちこ

    もちこ


    私もずっと三千里だと思ってました!?
    しかも"三千円"だと思っていた人に"三千里やで"って言ったこともありますw

    • 10月5日
もい

ルパン三世のオープニング曲、同じく勘違いしていました😅

あと童謡ではないのですが
政治のニュースでの話
有識者(ゆうしきしゃ)を、『有志記者』だとずっと思っていて恥ずかしい思いをしました😂