※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか*プレママ
妊娠・出産

妊娠初期で、食欲があるにも関わらず食べると吐き気やムカムカがして食事が難しい状況です。これがつわりかどうか知りたいと相談しています。

今日で5w4dです。

昨日の夜、仕事が終わって、お腹空いたー!鶏肉!親子丼食べたい!なんか今めっちゃ食べられる気がする!!と食べる気満々(笑)で家に帰って親子丼を食べたのですが、

1口食べた途端、急に胸がムカムカするというか、吐いちゃう程ではないけど気持ち悪くなり、2口目をたべるのが凄くしんどくて、でも食べたくて、でも気持ち悪くて…それでも吐くわけではなかったので多少ムカムカをがまんして大きめご飯茶碗の親子丼を1時間半かけてたべて、最後の一口だけどうしても食べられず残したのですが、
今朝の朝ごはんもいつものグラノーラが1口でムカムカ、2口目以降はもういいかも…って感じで全然食べられません💦

初めての妊娠でよく分からないのですが、これがつわりなんでしょうか?💦だとしたら何つわり?💦
無知&長文ですみません…

コメント

ピケ

つわりですね!
私も妊娠初期はつわりがありました。
お腹空くと気持ち悪いけど食べても気持ち悪い💦って感じでした。
人に寄ってつわりがひどいか軽いかがありますね!
でもつわりがあった方がいいと聞きましたよ😊
赤ちゃんが元気な証拠だと思って頑張って下さい☆

• あやか*プレママ

あやか*プレママ

ありがとうございます!
    やっぱりつわりなんですね…

赤ちゃんが元気な証拠!なら全然がまんできます!!
    ちょっと安心しました!ありがとうございます!

• 10月1日
  • ピケ

ピケ

つわりは大変だと思いますが頑張って下さい☆
    これなら食べれると言う物を見つけるといいですよ!

• 10月1日
  • あやか*プレママ

あやか*プレママ

今お昼で、これならどうかな?と持参したコンソメスープとおにぎりはどっちもダメなやつみたいです💔
    色々試してみます💦ありがとうございます❤がんばります!

• 10月1日
  • ピケ

ピケ

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😊
    酢の物とかはどぉですかね?
    ウィンダーゼリーも食べてましたよ。

• 10月1日
  • あやか*プレママ

あやか*プレママ

酢の物元々味は好きだけど苦手で😱昔から食べると気持ち悪くなっちゃってたんですよね…なので妊娠分かってからは余計に避けちゃってます💦

今別の質問をして返事をいただいた中で酢飯とかが出てきて食べたいかも…と思えたので、体調よくなりそうならチャレンジしてみようと思ってます🐥🎵

• 10月1日
  • ピケ

ピケ

今は食べれる物を食べて下さい☆

• 10月1日
ちゃき♡

ツワリですねー。
お腹空くけど食べれなくて、けど食べなくても気持ち悪くて…ですよね。
酷い人はそれで吐いてしまって、「吐きづわり」と言われるものになります。匂いがダメな人は「匂いづわり」なにかを食べてないと気持ち悪い人は「食べづわり」です。
そのまま酷くならずに終わると良いですね💦吐きづわりは、本当に辛いので(。´xω×)

• あやか*プレママ

あやか*プレママ

そう!それです💦
    食べたい!って自分の気持ちと、無理気持ち悪い!って自分の身体と、って感じで心と体が合わない感じ…

匂いに関しては同僚の1人の体臭がどうしても気持ち悪くなっちゃって近づけずにいました…重複することもあるんですかね💦

とりあえずつわりだろうということがわかって安心しました!ありがとうございます!

• 10月1日
プニプニ

そうそう、そんな感じでした。
私は吐くことが元々出来なくて悪阻中も吐きませんでしたが、胸焼けや吐き気凄かったです‼️
お好み焼きみたいなソースの濃いものが食べたいと冷凍物を買って帰ったのに半分も食べれなくて旦那に食べてもらいました…。旦那にはお惣菜を買ってかえったのに⤵️⤵️←作る元気は無かったのは分かってたけど、食欲はあると思ったんですけどね(^^;

• あやか*プレママ

あやか*プレママ

胸焼け吐き気だけで吐かないってことも無くはないんですね💦
    つわりの気持ち悪い=吐くだと思ってたから、これはつわりではないのか?と悩んでました💦

あたしも食欲はあるはずなのに…😞
    ご自身の体験まで教えてくれて、ありがとうございました!

• 10月1日
もち

私もそんな感じでジンワリ始まり悪化していきました😭💦
初めは胃が悪いのかな?と思いましたが油っこいものが受け付けなくなり見ても考えても気持ち悪くなり、食べれないものが一気に増えました。とにかく吐くの繰り返しで食べれなくても何時間も胃液を吐いて辛過ぎて泣いて過ごしてました。みずさえも吐くようになり重症の悪阻になり毎日点滴通院に…
5週終わりから始まり、現在も終わってません😢💦💦

• あやか*プレママ

あやか*プレママ

水さえも吐いちゃうって…辛いですね💦
    あたしはとりあえずまだ吐いてはいないのですが、つわりってそんなに長く続くんですね…
    お互い無理せず、がんばりましょう!
    ありがとうございました!

• 10月1日
maki

つわりですねー!!!
わたしも最初はけなかったですが、
7週くらいではトイレとお友達状態でした。食べれる物も極端にへりましたね~。

一度にたべると吐いちゃうので、
一口づつたべるといいですよ😁
食べれる物も日に日にかわります、
その日そのとき食べたいものがたとえお菓子だろうが、なんだろうがそれを一口でも食べれたら自分を褒めてあげてください😄
ちなみに、つわりが始まった頃から
鶏肉はみただけで吐きそうになるので
親子丼なんて恐怖のたべものです😅

わたしはいまだ、一日通しても1食分たべれず、身も心もカピカピです😱笑

あやか*プレママ

あたしも2週間後にはトイレとなかよしなのかなー😩見ただけで吐きそうに…なんて元々好きな食べ物だったら辛いですね💦

何も食べないよりはいいはずですもんね、食べたいものからちょっとずつ食べてみます💦

ありがとうございます!マッキーさんもお大事に💦