※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぼ
子育て・グッズ

娘が寝返りの練習をしているか心配です。寝返りの練習中に寝苦しそうな行動をすることがあり、心配です。これは寝返りの練習なのでしょうか?

もうすぐ3カ月になる娘なのですが、昼間たまに掛け声をあげながら寝返りの練習をするようになりました。
それと同時に、寝る前や明け方ごろに身体を寝返りするかのような、寝苦しいのかな?というような行動を寝ながら何度もするようになったのですが、私は寝苦しいのかな?と思い、起きちゃわないか心配してたのですが、これは寝返りの練習なのでしょうか?

コメント

はるちゃん

私も3ヶ月の娘がいます!

寝返りするかのよーに
動いています😊

首がぐいーっと曲がって
痛そうですが、本人は
笑ってたり寝てるのでそのままに
してます!!

• くぼ

くぼ

コメントありがとうございます!
    寝返り早く見てみたいですね✨寝てる間に寝返りしちゃうのは困るけど😱笑

• 10月1日
d☺︎

うちの子も寝返りの練習初めてから
自分で寝返りしよーと
ゴロゴロしたりとかしてます😂

最近では横向き寝がいいみたいで
自分で一生懸命横向きになろうと
うなったりしてますよ!

• くぼ

くぼ

私の子も寝てるときに必死に横向き寝にしようとしてて、それで起きちゃわないかってくらい動いてて夜中に気づくとこっちがねれないです笑
    コメントどうもありがとうございます😊

• 10月1日