※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
ファッション・コスメ

皆さんファンデーションは、リキッド派、パウダー派どちらですか?(o^^o)…

皆さんファンデーションは、リキッド派、パウダー派どちらですか?(o^^o)
私はずっとリキッド派です!
パウダーって、カバー力はあるけど、崩れやすくて、いつの間にか消え去ってるイメージがあって( ´•д•` )💦笑
でもリキッドって肌に悪いって聞いて、パウダー見てたら、リキッドよりお安いではありませんか!!!
パウダーに変更しようかなと思ってます😰笑
どっち派が多いのか気になって眠れなくなったので、よかったらご回答ください♡

コメント

m♥

私は、リキッドの上におしろいしてます☺️!

ETUDE HOUSEのやつが、カバー力すごくて1日崩れないです!

• まか

まか

写真までありがとうございます〜(*^^*)
    そのファンデーション、アットコスメのランキングに入っていたので気になっていました!
    さっそく今日チェックしてきます💕

• 10月1日
こりす

リキッド派です!
今はクッションファンデです😊

パウダーは乾燥しちゃって💦💦

• まか

まか

クッションファンデ、すごく流行ってますよね〜!
    気になります(*^^*)

• 10月1日
  • こりす

こりす

とにかくラクだし
    時短ですよ✨

下地塗って、リキッド塗ってスポンジで伸ばして…
    ってめんどくさく感じる程です笑

• 10月1日
  • まか

まか

リキッドって手汚れるしめんどくさいですよね〜😰😰
    クッションファンデ、今日チェックしてみようと思います〜👮

• 10月1日
リア

私はどっちも活用してます!!
基本的には、リキッドですが
時々薄く上からパウダーも使用してます!

• まか

まか

やっぱりなかなかパウダー単体で使ってらっしゃる方、いらっしゃらないのですね(*^^*)

• 10月1日
かーちゃん

パウダー派でしたがリキッドの方がカバー力があるらしいので1度リキッドにしましたが、結局子供産んでからはパウダーに戻ってしまいました💦
慣れもあるのかもですがパウダーの方が化粧がラクで時間もかからないので😅
赤ちゃんがいると中々化粧に時間が取れなくて…😭

• まか

まか

肌の調子が悪い時、ちょっとそこまで行く時はオーガニックのパウダー使っていますが、普段リキッド使っていても、パウダーの方がちゃちゃっと終わるので大変楽です(o^^o)♪

• 10月1日
b'o'b

リキッド派です!
RMKを愛用してます(๑・̑◡・̑๑)
顔テカるときはパウダーです(笑)

• まか

まか

RMK!デパコスに戻りたい〜( ´•д•` )💦笑
    パウダーオンリーってテカりにくいんですか??

• 10月1日
  • b'o'b

b'o'b

分からないんですが、、テカってる部分は粉にするとテカリが治ります(笑)

• 10月1日
ね子

もぅ何年かわからないぐらい前からリキッドです!密着度が好きですね(^^)
コスメ迷子の時にパウダーにしてみましたが、つけ過ぎてたのかすぐになくなってしまって、、、、(笑)物によるのかわたしが悪かったのかわかりませんが😂
リキッドが肌に悪い理由として考えられるのはクレンジングしても肌に残るとか、塗る時に肌を擦りすぎてるのではないかと思います!

• まか

まか

私もリキッドの密着度がすきです〜!
    やっぱり、パウダーって気付いたら消え去ってますよね!?
    私だけじゃなくて良かった!笑
    BAさんに、リキッドは密着度が高いから、パウダーに比べて皮膚呼吸できないから肌に悪いと聞いて…😭

• 10月1日
おりおり。

リキッドです!🌼💕

パウダー苦手なので😇

• まか

まか

みなさんやはりリキッド派が多く、パウダーはやめようかと思ってます!!笑

• 10月1日
マママ❇︎

リキッド+フェイスパウダーですね!!

わかります😂
わたしも何度もパウダーに変えました笑
でもいつもリキッドに戻ってきます😂

なんだろう…パウダーって、消えますよね😂??

リキッドのカバー力、もちの良さと、程よいツヤ感、一番好きです✨最近はプチプラのレブロンのリキッド気に入ってます♡

• まか

まか

私もパウダーに挑戦してはリキッドに舞い戻ってきます!!笑
    やっぱり、パウダーって消えますよね!!!よかった!私だけじゃなくて😂笑
    私もレブロン使ってます(o^^o)♪

• 10月1日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

リキッドというよりクリーム派です☆

でも、パウダーも使い分けたいと思ってます(^^)
今は、エトヴォスのファンデに切り替えたくて頑張って手持ちのBBクリームを消費してます(笑)

• まか

まか

クリーム使った事ないです(^^)
    ちょっとそこら行く時、肌が疲れている日にはエトヴォスのパウダー使っています!
    カバー力凄いあって、ふんわり仕上がるので好きです💕
    でも、テカるし消え去ってしまうので、仕事の日とか長時間化粧直せない日は使えなくって…😭😭

• 10月1日
RiRi

最初リキッドでしたがクッションファンデに変更して手放せないです🤔✨
クッションファンデのみだとベタつきがちょっと気になるので、上から薄くパウダー使用してます😊👍

• まか

まか

クッションファンデ、そんなに良いのですね(*^^*)
    使った事がないので、良さが分からず…😂
    どう良いのでしょう(^^)

• 10月1日

リキッド派です
特にこだわりなかったのですが、パウダーだと化粧しました!って感じの肌になるらしく、嫌っていう男性が多かったので笑

• まか

まか

私の手持ちのパウダーのせいだと思いますが、パウダーの方が化粧しました!感が出るので、全てそうかと思っていました😥😥💦
    主人もファンデ濃いと嫌!って怒ります笑

• 10月1日

リキッド派です👍
気分によってパウダーになったりクッションになったりします😆
パウダーはカバー力に欠けるのでメインで使ってないです😅

• まか

まか

手持ちのパウダーのカバー力半端なくて、パウダーは全部そうかと思ってました😥💦笑
    クッション人気ですね〜使ってみたいですが良さが分からず手が出せません😂😂

• 10月1日

退会ユーザー

何使われてますか❓
    パウダーのふんわりとした仕上がりも好きなので気になります🤗

• 10月1日
ゆみ

BBクリームにフェイスパウダーです!
パウダーファンデだと乾燥してしまうので💦

• まか

まか

BBクリームCCクリームの類がよく分かっておらず使用したことがありません😂😂笑
    パウダーは確かに乾燥します!

• 10月1日
チー

リキッドです(*^^*)乾燥するので…
今はエスティーローダーのクッションファンデ使ってますが、こちらも乾燥しない上に楽なので、気に入ってます♥

パウダーも単体で使うと、ヨレてたまるところと、跡形も無くなってるところとムラがあって、使い方が悪いのだと思いますが(T ^ T)