※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきあーと
ファッション・コスメ

産前に【低温デジタルパーマ】をあてるか、いつも通りカットとカラーの…

産前に【低温デジタルパーマ】をあてるか、いつも通りカットとカラーのみにしようか悩んでいます。
直毛で硬い髪質(鎖骨下の長さ)なので、普段は、ほぼ毎日(外出時)コテで毛先を中心に全体を巻いています。
コテで巻くのは、慣れているので今は苦ではないのですが、
産後のことを想像すると、低温デジタルパーマをあてておけば、巻く時間は短縮できて、束ねるだけでさまになりそうですし、やはり便利なのでしょうか?
低温デジタルパーマは、ダメージが少なく、乾かすとウェーブが出るのでスタイリングが簡単そうな所に、魅力は感じるのですが…その分、通常のパーマより料金が高めですし、それだけ投資をする価値があるのか悩んでいます。
産前に低温デジタルパーマをあてておいて良かった、もしくはあてなくてよかったなど、アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。

コメント

naami

産前ではないんですが、
産後から、時短になるので
デジパかけています。

行き付けの美容院が子供もOKなので
定期的に通っていますが
そうでない美容院だったり
預けるのが難しいのなら
今のうちにデジパをかけるのも
いいかな、と思います。

私の場合、通常のパーマだと
かかりにくいことと、
一度デジパをかけてしまえば
半年以上はもつので
デジパにしています。

ちい

23wの美容師です(^^)
確かに低温だとダメージは抑えられるのですが、場合によっては濡れてる時にパーマが出て乾くと緩くなってしまうやり方もあるので、担当の美容師さんに髪質を見てもらい、どのパーマが1番良くて髪質に合うのか、希望のスタイルに近づけるのか判断してもらうのが1番いいと思いますよ。