※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
お金・保険

旦那が支払いをせず、マンション解約できず。旦那に説得を依頼中。カードは止める予定。

お世話になってます!離婚しようと思い、今実家暮らし。旦那と別居して1ヵ月たちます。
ただ、マンションの名義や携帯、カード、公共料金全て私名義です。
最近、督促状が色んなところから来たので、旦那に払ったか確認したら、精神的に疲れて仕事辞めたと言われました。
私は育休中です。賃貸マンション代は2ヵ月払ってないようなので、
賃貸マンションを解約したいのですが、旦那が応じません。勝手に解約したらまずいですかね?
また、旦那の実家の方々には連絡してて実家に戻ってもらうよう旦那に説得してもらうよう伝えてます!
カードは止めようと思ってます。

コメント

名義がぶんぶんさんなのであれば何も問題ないと思います。
いつ迄で解約しますと伝えて出て行く準備をして貰いましょう。

• ぶんぶん

ぶんぶん

何も問題ないのですね!
    よかったです!
    ありがとうございます!

• 9月29日
ゆ。

こんばんは!私の話になりますが、同じように私と子供は実家で別居中同じような事がありました。元旦那は家から出ていかず義実家にも知らないと言われたので、いついつまでに電気止まるからそれまでに友達の所行くなり何とかしないと知らないからね。と突き放しました。いつ出ていくって連絡が来たので鍵を受け取りにいって、終わりにしました。
勝手に解約しても滞納をしているのですぐには出来ないはずなので、荷物等も運んだりしなきゃいけないのでまずは管理会社に電話したらいかがでしょうか?
カードは止めた方がいいです。
携帯もあまりにも使うようなら止めないと厄介なことになりますよ。

離婚をする気なら心を鬼にした方がいいと思います!

• ぶんぶん

ぶんぶん

カードは止めました!
    マンションは滞納分収めてくれないと解約できません。、って言われてしまったので、旦那に交渉中です!
    ありがとうございます!

• 9月29日
みかん

まずは旦那さんの実家に説得してもらう予定で連絡するなら、先にそっちから勧めてみてはいかがですか?
精神的に病んでるみたいなんで、何かされても怖いですし…

• ぶんぶん

ぶんぶん

実家の方々も、息子さんお手上げって言われちゃいました😱頑張ります!ありがとうございました!

• 9月29日