※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Dandelion
妊娠・出産

性別不明でも名前考え中。総画ダメな名前多い。気にする?気にしない?皆さんはどうでしたか?

カテ違いでしたら申し訳ないです。

まだお腹の子の性別は不明ですが、すでに男の子女の子の名前を考えてます。
でも、名付けのアプリで調べてみたら総画がダメなことが多いです😥
二人で考えて納得して意味のある名前なら気にしなくていいかな?とも思うのですが…。

みなさんはやはりそういうの気にされましたか?
それともつけたい名前をつけましたか?

コメント

@

画数は気にしませんでした。
姓名判断は人やサイトによって変わるのでキリがないなと思いました😅

チョロ

お母さんとお父さんが一生懸命考えた名前です😌❤️自分たちの子供に贈る1番最初のプレゼント!2人で考えて納得しているのなら気にしなくて良いと思います😊🌈赤ちゃんも絶対に喜ぶと思います❤️

ちなみに私達夫婦は一応総画みました!たまたま良かったのですが、例えダメだったとしても今の名前を付けていたと思います😊✨

にたまご

私も姓名判断しました😊
つけようと決めていた名前は
最悪な結果で、
悪いことばかり
書かれていました😭

すごくすごく悩みましたが、
運命は自分で変えてね♫
という願いも込めて
そのまま名付けましたよ😊✊🏻✨

夫婦で画数気にしないー!って感じなら好きな漢字で良いと思います❤️
うちは私の方が画数を気にしてしまいました。最終的に2つ候補が残り画数重視で決めました。

ぱなみ

私も考えてる途中です😊‼️
初めは画数も気にしてたけど、今は気に入った名前があれば画数など気にしないことにしました🙌お2人で考えて納得する名前が出たなんて素敵じゃないですかヾ(≧∀≦*)ノ〃絶対それにすべきですよ💕うちは2人して全然決められません…笑

あやの

旦那と付けたい名前を決めてから
画数が合う漢字を探しました!

たまたま母親の友達に
そういったものを見れる方がいたので
その人に最終確認してokが出たものに
しました♡◡̈⃝⋆*

でもほんとにサイトのじゃ
1つ1つ違ってて決まるまでに
かなり時間かかりましたよ:;(∩´﹏`∩);:

私自身旧姓の総格が最悪で
あまり良い独身生活を送れなかったので
子どもには同じ思いをして欲しくないという気持ちで画数はかなり気を使いましたが
今は画数を気にされない方の方が
多いと思うのでまずは自分達が付けたい名前を優先して良いと思います♡

• あやの

あやの

私達もキラキラとか漢字が読めない名前は絶対に嫌だったので自分達が付けたい名前かつ誰にでも読める漢字で画数が合うものを探し紗蘭(さら)にしました◡̈♥︎

• 9月28日
あれ◡̈⃝︎⋆︎*

うちもはじめは気にしていたのですが、苗字がどうしても「凶」なので、諦めました(¯―¯٥)男の子は、気にした方がいいかなー…とは思ったのですが、本とかでも気に入った名前が出ないので(›´ω`‹ )

• あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

はい、名前は流石に「凶」でないのを選びました(^^;
    とりあえず、キラキラネームや、当て字は避けましたヽ(。・ω・。)ノ

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あ、予定日がきっと私と近いですよね( ¨̮ )私は今日から13週に入りました☆彡
    まだ性別が分からないですが、男女それぞれで少し考え始めてます\(^o^)/
    女の子だったら、古風もいいなっと思ってました!!旦那様はどの様な名前を候補にしているのですか!?

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

ななみちゃん!うちも候補にありましたよ😌知り合いとかにいるとなかなか付けれないですよね(´×ω×`)私もいいなーって思ってた名前が、従兄弟の子供の名前でした(笑)県外で会う機会もなかなかないので、漢字だけ変えて気にしずに付けようかなーっとも思っていたり😅
    男の子は、決まっているんですね( ¨̮ )きっと、保育園とかでは「龍くん」って呼ばれますね☆彡

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そうですよ!私も一人目の時に本まで買って調べたんですけど、キリがなかったので途中で諦めました(笑)
    男の子の名前が決まっていていいですねぇ( ¨̮ )うちは、どっちも決まってません(´×ω×`)旦那に聞いても「...思いつかない...」っと言われます😑🌀

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

そうなんですね😊✨

男の子かも知れませんよヽ(。・ω・。)ノ
    私は逆で、一人目の時はずっと女の子と思って、妊娠中期あたりの時から女の子の名前でお腹に話しかけていました!!しかし、性別がわかった時には男の子...(¯―¯٥)焦りましたよ(笑)

• 9月29日
  • あれ◡̈⃝︎⋆︎*

あれ◡̈⃝︎⋆︎*

なかなか性別が分からなかったので女の子かと思ってました(^^;女の子の名前を呼ぶたびに、中から蹴られていたので、性別がわかった瞬間「あ、返事をしてくれていたのではなく、女の子の名前で呼んでいたから怒って蹴っていたのか…」っと分かりました(¯―¯٥)

そうなんですか🙂?
    女の子と男の子では、服の色なども違いますもんね( ¨̮ )女の子の服の方が明らかに種類があるんですよー😩

• 9月29日