※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごちゃん
家事・料理

毎日の育児、家事、仕事お疲れ様です!専業主婦のママさんや働くママさん…

毎日の育児、家事、仕事お疲れ様です!
専業主婦のママさんや働くママさんにお話聞きたいのでコメント沢山していただけると嬉しいです!

突然なんですが皆さん普段のお掃除や細かい所のお掃除って何処までどれくらいのペースでされてますか?
今は賃貸アパートの2LDKに住んでます。
私の毎日の掃除は
部屋や階段のクイックル
トイレ、洗面所の床拭き
ベットやソファをコロコロしてベットはファブリーズ
埃の溜まりやすいオーブンレンジの上ややテレビ、食器棚等を拭く
窓枠の拭き掃除
お風呂掃除
これくらいです。
特にお聞きしたいのがこれ以外の掃除で例えば洗面所の棚とかクローゼットの中とか普段掃除してない所ってどれくらいのペースで皆さんされてるのでしょう?
私は前までは綺麗な状態を保ちたくて平日毎日一部屋ずつくらいで大掃除?的な事をしてたのですが育児や他の家事をしながらだと時間に追われるしイライラするしで最近やらなくなりましたw
旦那が基本的に土日休みなので旦那がいる時に子供を見ててもらってまとめて全部屋やったりした事もありましたがせっかく旦那が休みでいるのにゆっくり出来ないのもなーと思って最近は平日スタイルにしていました。
やらないといけない事が多いと思うように進まないとイライラして子供に当たってしまったり自分も疲れてしまうのでやるのをやめて最近は気持ちも穏やかにいられるし子供と触れ合える時間も増えたし、土日も必要最低限の掃除だけをして旦那と子供と3人で出かけたり公園に行ったり充実してます。
ただ掃除が気になってしまってw
旦那は別に数日掃除しなくてもいいでしょっていう感じの人なのでちゃんとしろとかは言われません。
皆さんどうされてるのか聞きたいです!
長々とすみませんが読んでコメントいただきたいです!

コメント

私は毎日の掃除は床のクイックル、テレビの上吹く、掃除機、風呂掃除だけですよ😂😂

洗面所は3日に一回くらいですwtomomiさんはだいぶやられてる方かとw

• たまごちゃん

たまごちゃん

さっそくのコメントありがとうございます!
    洗面所の掃除は棚の物出して拭いたりとかですか?
    私最近全くやってませんw
    ワンゴさんは今教えて下さった場所以外の掃除ってされてますか?

• 9月28日
とまちょ

めっちゃ綺麗好きですね!尊敬します!
うちは毎日やるのは1Fの掃除機だけです(*_*)

我が家でゆうと、
洗面所の棚は扉がある&ストックしか入れてないのであまり汚れない。
クローゼットの中は床になにも置いてないので、部屋の掃除機のついでにささーっと。とかですね(*_*)

• たまごちゃん

たまごちゃん

コメントありがとうございます!

• 9月28日
  • たまごちゃん

たまごちゃん

途中で送ってしまいすみません> <
    そんな事ないです!
    私も出かけたりやる気が出ない時ははしょったりしますw

棚に扉があるのいいですね!
    うちのは無いのですぐ埃が溜まります(ToT)
    クローゼットの中に荷物も沢山あるので毎日掃除する時にクイックルかけたりしますがどかすのめんどくさくてそのまま少し空いてるとこだけかけてますw

• 9月28日