※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jadfr
雑談・つぶやき

国際結婚されている方どのくらいみえますか?。️ちなみに結婚式を挙げら…

国際結婚されている方どのくらいみえますか?♥️

ちなみに結婚式を挙げられた方はどちらの国であげましたか?💒🏰💍

私達はまだ式を挙げていませんが、旦那の希望で夫の側(フランス)で挙げるつもりです。
フランスの式には出席しているのでだいたいの雰囲気はわかります✨
でも正直、用意などどうするのか不安だらけで💦🤔😳

国際結婚されている方にアドバイス頂きたいです🙏🏻

コメント

えりィか

ウチは主人がアメリカ人です。

私の父が透析をしており、海外に行くことができない事もあり、結婚式は主人の家族を呼び日本で挙げました。

主人の友人で、アメリカからはるばる日本まで来てくれた方もいました。
お車代とか出す予定でしたが、アメリカはお金のやり取りはしないとのことで、ご祝儀は頂かずに、でも引き出物とかはお渡しする形を取りました。

フランスだとちょっとわかりませんが、jadfrさんのご家族やお友達はフランスまで来てくれるのですか??

やっぱり結婚式は花嫁主役の所があるし、お色直しは打ち掛けと紋付にしてあえて和風な感じに出来たのも良かったです!

こだわりがあるなら、色々打ち合わせとかもあるし、日本でするほうが細かい所まで凝ることができるのかな?と思いますよ!

素敵な結婚式になるといいですね!
あぁ、もう一回やりたいくらいですw

Sollee

私は日本で主人側の招待客を呼び式・披露宴して、主人の国でまた披露宴しました〜!