※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとぴん
妊娠・出産

『陣痛タクシー』を利用したことありますか?複数の会社に登録しても大丈夫でしょうか?本当にすぐ来てくれるでしょうか?

タクシー会社が行っている『陣痛タクシー』を利用したことのある方いらっしゃいますか?

どこも予め登録をするようですが、複数の会社に登録しても平気なのでしょうか?

いざという時に、本当にすぐ来てくれるのかな?と心配なのですが…

コメント

利用はしてないですが、登録はしました。

複数登録しても大丈夫だと思います。

登録時、「家族が家にいる場合は家族に送ってもらいますが」と申し出たところ、
「陣痛中だと、家の住所や送り先の病院がしっかりヒアリングできないと困るので登録するだけだから、登録=利用、じゃなくても大丈夫」と言われました。

• さとぴん

さとぴん

ありがとうございます⭐️

実際に陣痛が来た時にどんな状況になるかわからないですもんね>_<
    登録=利用?の心配があったので、それを聞いて安心しました。

• 8月8日
トラジット

陣痛タクシー登録してます!

陣痛の時以外にも普段、病院に行く時だけタクシーを呼んで行くので同じ所に電話してます☆

複数の会社に登録した方が安心かと思われます!

登録して使わなくても、予定日1ヶ月2ヶ月過ぎれば、自動登録削除されるようです☆

何かあった時に混んでてこれなかったり、電話が繋がらない時もあるようなので←私の姉がそうでした´д`;何社が登録しといた方が良い言われました!

• さとぴん

さとぴん

そうなんですよね。
    1社のみで、いざという時になかなか来ないんじゃ心配だなーと思っていたので。

複数に登録してみます!

• 8月8日
餃子大好き

今日、ちょうど陣痛タクシーの登録をしたら、他社の陣痛タクシーの登録も念のため登録をして頂く事をお勧めしますと言われましたよ。
場合によっては、配車手配が出来ない事もあるので、と。
タクシー会社のサイトにもそのように注意書きがあったので、私も他に2社ほど登録しようと思ってます😊

• さとぴん

さとぴん

そうなんですね!
    ということは、結構手配できないケースもあるのかな…?
    注意書きにあるくらいなら、複数登録しておかないとですね。

近くに頼れる人がいないこともあって、不安だったんですけど安心しました^_^

• 8月8日
餃子大好き

おそらくたまたま自分が来て欲しい時間帯に、全車両が出払ってるとすぐ来てもらえない事があるかもということだと思います。
私も近くに頼れる人がいないので、陣痛タクシーはありがたいです。
あ、あとタクシー会社によっては24時間OKの所と、深夜2時までとかいう所もあるので確認しといた方がいいですよ。
ってか、陣痛タクシーなのに24時間じゃないのってどうなのって感じですが(−_−;)

• さとぴん

さとぴん

会社によって時間が違うんですね(O_O)
    そこまで気付いてなかったので、教えていただいて良かったです!

陣痛は時間帯を選ばずにくるものなのに、24時間じゃないのは残念ですね…

• 8月8日