※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

保育士で育休明け以外で働いている方、どこで仕事を探しましたか?ハローワークなどでしょうか?保育園入園が難しいので託児所付きで働きたいです。

参考までに教えてください。

保育士さんで自園にお子さんも預けて育休明け以外(1から仕事探して)で働いてる方がいればお聞きしたいんですが、どこでお仕事探してきましたか?

ハローワークとかでしょうか?

保育園入園が絶望的なので託児所付か保育士として働き自園に預けれたらと思いまして(;_;)

コメント

ゆうごりん

母子登園ということですか?✨🤔

  • ぷりん

    ぷりん

    そうです(ㆁωㆁ*)✨
    とりあえず、それが出来ればなぁと!
    ホントは嫌なんですけど(笑)

    • 9月26日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    母子登園してました✨😆
    私が産休に入り退園しましたけど🐬🌿

    • 9月26日
  • ぷりん

    ぷりん

    保育園無認可か認証ですか?
    認可では役所が決めるので厳しいですよね(゜-゜)

    • 9月26日
  • ゆうごりん

    ゆうごりん

    認可ですよ〜!

    • 9月26日
  • ぷりん

    ぷりん

    認可でできたんですか!
    羨ましいです。
    私無認可で働いてた時も母子登園はNGでした^_^;
    探せば、もしかしたらあるかもしれないんですね!
    ありがとうございます!

    • 9月26日
柚葉

うちの園出来ますよ!
募集してますよ!是非!w

ハローワークにも求人だしてます😊
あるはずです🌸

  • ぷりん

    ぷりん

    募集してるんですか!!
    いきたいです!!

    ハローワーク見てきます(笑)

    探せばあるんですね〜(*´∀`)

    • 9月27日
ひまちゃんママ

まさに今同じ状況で
今日は自分で近くの保育園に電話して見学したいといいました!
全く知りませんでしたが
そこは自園に預けるのがOKなようで
母子登園いいですよ~と
言っていただきました!

  • ぷりん

    ぷりん

    仕事探そうと思って電話されたんですか?
    ラッキーですね(^^♪
    認可ですか?
    母子登園できるとこなかなか見つからず💦

    • 9月28日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    仕事探そうと思い
    もしその園が母子登園おっけいなら
    ラッキーだなーってかんじで
    電話してみたらいけたので
    ラッキーでした!
    認可で以前公立だった所が
    民間になったとこみたいです!
    地域によって母子登園あまりしてない
    地域もあるようですね😭😭
    良いところ見つかるといいですね😭♥️

    • 9月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    それ、かなりラッキーですね(•ө•)♡

    うちの地域は、母子登園なさそうなんですよね…。無認可とか認証ならないかなァと探してます(¯―¯٥)

    しんどくて安月給でモンスター!とも出会うけど保育士やってて良かった〜と思いたい(笑)

    • 9月28日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    別の園に預けるってのが
    嫌なんですか?
    私はどちらにもメリットデメリットありすぎて
    今でも悩んでます💦

    それわかります!!笑

    • 9月28日
  • ぷりん

    ぷりん

    別の園の方がいいです💦
    うちの地域が超激戦区でフルタイム共働きも落ちるらしく。
    求職じゃ99%無理と言われまして(;_;)
    でも働かないと生活もだいぶ厳しいし💦
    それなら最終手段、母子登園無理かな〜と。別がベストなんですけど💦

    • 9月28日