※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamanmama
妊娠・出産

男の子の名前を決められず困っています。男の子を持つ方々のお名前と由来を教えてください。

こんばんわ😄
男の子の名前いくつか候補はあるものの、なかなかしっくりこなくて決まりません💦
参考までに、男の子をお持ちの方々、差し支えなければお名前の漢字と読み仮名、名前の由来(名付けの決め手)を教えて下さい😁✨

コメント

hannnna

碧(あおい)です!
王は偉大さ。白は混じりけのない。石は意志の強さ。何事にも負けない意志を持ち、真っ白な心で周囲をリードする活力にあふれた子になって欲しいと願いを込めて名付けました!

• mamanmama

mamanmama

いい名前ですね❤️
    由来もめっちゃいいです😍
    ありがとうございます😆

• 9月25日
きゅんたろう

颯真(そうま)
真っ直ぐ生きてほしいと願いを込めました😊

• mamanmama

mamanmama

颯っていう字好きで入れたいなぁと思ってました☺️
    いいですね😍ありがとうございます😆

• 9月25日
yj

結斗(ゆうと)です😊
たくさんの人や良縁に恵まれるように✨

• mamanmama

mamanmama

良縁、素敵ですありがとうございます😁❤️

• 9月25日

長男が陽斗(はると)で名付けは実母だったんですが太陽やお月様(北斗七星)のようにみんなを笑顔にさせてくれる子になってくれるようにだったかなぁ。
次男は大和(やまと)ですが兄弟らしく「〇〇と」で統一したくって夫婦で唯一これがいいと一致した男らしい名前に決まりました。
お腹の子も男の子だったので兄2人から一字ずつ取り、またまた「〇〇と」で統一したいので隼人(はやと)でほぼ決定してます!

• mamanmama

mamanmama

ありがとうございます❤️
    うちでも大和が候補の1つなんですが、呼び名(愛称)が思い浮かばなくて迷ってます😰
    大和だったらやっくん?やっちゃん?やまとくん?やまと?なんて呼ぶんだらいいのか…💦
    なんて呼んでますか?☺️

• 9月25日

退会ユーザー

うちはやまちゃんって呼ぶのが南海キャンディーズのやまちゃんが浮かんできちゃうから抵抗あって……はじめの頃はやまぴーとかやまやまって呼んでたんですが結局今は名前の通り男勝りのやんちゃ坊主になったので、やまちゃんかやまとって呼んでましたよ!
    やまとって名前の愛称、結構難しいですよね💦笑

• 9月25日
  • mamanmama

mamanmama

ありがとうございます😆
    確かに南海キャンディーズの山チャンのイメージ強すぎますね💦
    ありがとうございます💕

• 9月27日
はじめてのままり

空翔(そらと)です♡♡
空のように大きな広い心を持って誰にでも優しく接してほしい。
将来自分の未来に向かってはばたいてほしい。です!

• mamanmama

mamanmama

ありがとうございます❤️スケールが大きいですね😊素敵な名前🤗💕

• 9月25日
こじママ

湊音(みなと)です。
私たち夫婦はゆずっこで横浜ライブ後に仲良しして授かったので、横浜とゆずライブにちなんでつけました❗あと6月生まれなんで夏に近いこともあります。

• mamanmama

mamanmama

スゴイ!!!思い出がいっぱいつまって素敵ですね😍ありがとうございます🤗

• 9月25日

崇人(たかひと)
おわりまで貫き通す意志と道徳、品格がある人に成るように。
人から尊敬され他人を尊敬できる人になるように

夫の『〇〇ひと』と付く名前が良いとの希望で、私が考えていた時にふと『崇』の字が思い浮かび、姓名判断も悪くなく夫も気に入ってくれたので即決でした(^-^)
あとはフルネームを口に出した時や漢字で書いた時のバランス、将来ハゲてもお腹が出てもヨボヨボのおじいちゃんになっても恥ずかしくない名前にしました

• mamanmama

mamanmama

素敵ですね👍
    にしても、ハゲてもいい…笑
    うちも光貴っていいなぁって思ってるんですけどハゲたとしたら笑われそうやし…って思って保留にしました😅笑

• 9月25日
a'mama

真陽 まひろ
自分に正直に太陽のように
明るく生き生きとした人生を
おくれますように、、。
です ☺️🌼

• mamanmama

mamanmama

のびのび育ってくれそうな素敵な名前😆✨やはり陽が付く名前もいいですね😄

• 9月25日