※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

子育てが楽だねと言われるのが苦しいですか?男の子はおとなしいけど、外で倒れるほど疲れています。他の人も同じようなことを言うので、人に会いたくない気持ちです。

そだてやすくていいね、って言われるのがはらたちませんか?

私の子は、男の子で、外ではすごいおとなしいです。


そだてやすくていいね、
とか

私が産後大変で、太ってしまい、それも、


子供が手がかからないから、食べる時間あってふとるんだねー、いいなあ、
うちなんて、手がかかるから私痩せちゃって。
とかいわれます。


ぱーとさきの、おばさん連中にも、


そだてやすくていいね、、

うちの娘なんてふたごいるのよ、一人ならラクね、とかいわれるし。

もう、人に会いたくない。


寝不足で、外で倒れました。

コメント

COCORO

全く同じこと言われます💦
仕事はしてませんけど😭💦

体調大丈夫ですか?!

サヤカ

うちの子も言われます!
おとなしいね~!いい子~!
育てやすいやろ~?ラクやろ~?
て(笑)

じゃあお前が一日中
一緒にいてみろよ!
夜は二時間おきに起きる日も
二時間もあかない日もあるし
日中 キーキー叫ぶし
ちょっと離れると愚図るし
寝かすのにもなかなか
寝らんで腕も肩も腰も
やばいし
楽な育児なんてないやろって
感じですね
そもそも人と比べること自体
おかしい😊😊😊

長々とすいません!
無理しなきゃいけない時も
あるけど、無理しないでくださいね🌟

ポテト

それ、メッチャ腹立ちます。
私も良く言われます…
うちも男の子で、人に会うとかなり大人しいです。

倒れちゃったんですか?
大丈夫ですか?
少し旦那サンに頼んでおやすみした方いいんぢゃないですかね😂

よしねこ

自分の大変さを誰かにわかって欲しいと思いません。
一日中子どもとずっと一緒にいるのはママだけなので。
なので他の人に何言われても腹は立ちません。ほっといてくれとは思います(笑)

はる

わかります!確かに子どもの個性はあると思うけどこっちはこっちでいっぱいいっぱいになりながら頑張ってるし😭と思います(;_;)
楽してる、って言われてる気がしてもやっとしますΣ(-∀-;)

ムームー

私は褒め言葉なのかと思って、
謙遜して、「そんな事ないですよ。うちの中じゃ怪獣ですよ😂」とか言ってましたけど、

「食べる時間あるから太るんだね」って、
かなり悪意ありませんか!?
そんなこと言う人とは深く付き合わないつもりで、あんまり気にしすぎない方がいいですよ!
多分、比べて自分が優位に立ちたいだけだと思います。

パート先の方、自分じゃなくて自分の娘と比べるなんて😂問題外です。

お身体大丈夫ですか?
お大事にされてください。

anjel

私もよく言われますが、逆にすごく育てやすくて私が助かってますよー、とか言っちゃいます!

みやんびー

体は大丈夫ですか(>_<)?
私もよく言われます。
だけど育てやすい子なんていないと思ってます。
見えてる所だけでそういうだけで、深夜の授乳だって毎日やってればいくら育てやすい子だねって言われてもお母さんの体力は消耗するし寝不足だし、みんな同じぐらい大変なんですけどね😢
一度子供を旦那さんか親に預けてリフレッシュできる時間を作ってみると気がはれますよ!

夏色

私は育てやすそうと言われると、誇らしく思います☆
家で大人しくて、外で泣き止まないより、嬉しいです。

子育てに、楽も何もないですよね。
でも、子どもがいい子だと思ってもらえるってことは、自分がお家でいっぱいがんばってるからって思います。
自分がちゃんと子育て出来てるんだって自信になります♪

「楽」って言葉に引っかかってしまうんですかね(*_*)
「食べる時間があるから〜…」はかなり失礼ですしね💦

みーみーみー

めっちゃわかります!
うちも実家、義理実家をはじめ色んな人に
良い子だから楽でいいね〜って言われまくって
さすがにカチンときます👺

主さんの周りの人もかなりデリカシーないですね💔
楽でいいいだけならまあ許せるかもですが
余計なこと言いすぎ👎
もう開きなおって、「そうなんですよー!もうとっても良い子で。大変なことさえ愛しいです!育児楽しめてるし、ちゃんと子育てしてる証拠ですよね〜✨」とか言っちゃいたいですね😣
お体、お大事にされてください😭