※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡boy'sママ♡
お仕事

保育士の方へ質問です。職員の出し物で手品やダンス、劇、クイズ以外に何かありますか?

保育士の方に質問です!
誕生日会などで、職員の出し物あるとおもいますが、どんなものやりましたか?手品、ダンス、劇、クイズなどもいいですが、それ以外であれば教えてください!

コメント

みっちー

バルーンアートは好評でしたよ✨

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

バルーンアートは私がちょっと厳しいです(笑)すぐ割ってしまいそうです( ̄▽ ̄;)

• 9月21日
ももこ

ハンドベルやトーンチャイムやったことあります^_^
年度の後半は子どもも落ち着いて出し物見れるし、発表会シーズンは先生達も発表会やるよ!みんなもやろうね!的な流れにももっていけたので^_^

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

ハンドベルいーですねぇ・:*+.(( °ω° ))/.:+

• 9月21日
ふくちゃん

ベタですがペープサート、影遊びみたいなのもやってましたよー!

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

やっぱりそーですよねぇ↓↓↓

• 9月21日
チャンまり

ケロポンズの「フトッチーニとホソッチーニ」というパネルシアターが面白くて子供達に大人気でした!CDに合わせて動かすだけなので簡単です(*^ω^*)

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

見てみます✨ありがとうございます!

• 9月21日
サリー

保育士をしています!
今は育休中ですが~

毎年悩む誕生会ですよね~

私は、その月の誕生児を巻き込み『大きなかぶ』の劇をしてました!
「大きくてぬけなーい!○○ちゃーん手伝って~それでは、うんとこしょーどっこいしょー」とその繰り返しwwwww
なかなか盛り上がりますよ!
季節によって、かぶがスイカだったり、さつまいもだったり~
アレンジしつつ。

他には、お母さんといっしょでやられている『しりとりれっしゃ』をしたりしてました!

大型絵本を読むのも定番です!
参加できるのが人気で、『おおきくおおきくおおきくなーれ』とかはとてももりあがります!

• ♡boy'sママ♡

♡boy'sママ♡

巻き込みタイプ楽しそうですねぇψ(*`∀´)ψ✧一緒に組む先生と考えてみます( ๑´•ω•)۶”

• 9月21日
ぴーすけ

色水シアターかわいいですよ😍