※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
家事・料理

贈り物で瀬戸ジャイアンツ(マスカット)を頂きました。クール便で届き、…

贈り物で瀬戸ジャイアンツ(マスカット)を頂きました。

クール便で届き、すぐ野菜室に入れて、数粒試しに食べてみたのですが、実が炭酸につけたようなしゅわしゅわ感があって、甘いのですが、甘さよりも酸味のようなピリピリするのが強い感じでした。

同じ品種を4房いただいて食べてみたところ、どれも同じ感じでした。

食べても大丈夫なんでしょうか?
ネットで調べたら変な酸味があったら危険と書いてあったので気になって…。

不在票も入ってなくて宅配会社が間違えていない限り冷やされた状態で届いているはずです。

毎年送ってきてくれてるので品質には問題ないし、会社の上司からの贈り物なので、聞くにも聞けずここで質問させてもらいました。

コメント

Mi

ドライアイスと一緒に入ってませんでした(´°ω°`)?
ドライアイスは二酸化炭素で炭酸飲料のしゅわしゅわの成分なので、マスカットが吸ってしゅわしゅわしちゃったのかな?と思いましたが…
しばらく置いてから食べてみてもしゅわしゅわしていたら発酵しちゃったのかな?と思います(´°ω°`)

  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    回答ありがとうございます(^^)

    私が開けた時はドライアイスは入っていませんでした。
    確かに、以前テレビ番組でドライアイスでしゅわしゅわフルーツ作れるとやっていたの見たことあります!
    まさしくイメージはあんな感じです。

    もしかしたら箱詰めの時にドライアイスが入ってたのかな?大きなプチプチに包まれていて実が潰れている様子もありませんでした。

    配送伝票には
    「ぶどう」「冷蔵」「こわれもの」「下積み厳禁」
    などかなり厳重に配達するよう指示のシールが貼られてました。

    受け付け日が9/18で今日届いたので、痛むにしては早すぎますよね(>_<)

    もしドライアイスが原因なら放置してたら元に戻るんですかね?美味しく食べたいです。

    • 9月20日
  • Mi

    Mi

    私も子供の頃知らずに発泡スチロールに早く冷えるようにってドライアイスとスイカを入れたら、炭酸スイカができたんで、もしかして!と思ったんですけど〜…
    痛んだにしても、そこまでなっちゃうのは早過ぎですよね(´°ω°`)
    ドライアイスだったらたしか戻りますよ(*´꒳`*)

    • 9月20日
  • 🐰みすばにー🐰

    🐰みすばにー🐰

    そうですよね!
    また時間経ってから食べて見ます(^^)
    ありがとうございます。

    • 9月20日
Hana

変かもしれませんがうちは甘さが逃げるので、イチゴ、りんご、ぶどう、オレンジ
どうしてもその日に食べきらない時以外冷蔵庫入れないです(*^^*)瀬戸ジャイアンツよく頂いてましたが私が食べたことあるのは甘くて一粒でも食べた感のあるぶどうでしたよ(o^^o)♪