※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
雑談・つぶやき

最近塞ぎ込むことが多くなってしまったので、新しい風を自分に吹かせて…

いつもお世話になってます!
最近塞ぎ込むことが多くなってしまったので、新しい風を自分に吹かせてあげたいなと思い、質問させていただきます!

皆さんのお子様のお名前、名付けの理由をのろけたっぷりに教えていただきたいのです!

私はまだ妊娠9wで名付けには早いかな?と思ってるのですが、両親や祖父母が張り切って色んな名前を出してくれます。
今の一番の候補は、男女でも『あおい(亜桜依)』です。
苗字と名前の音、画数を占うとどれをとっても申し分ない名前なんだとか。
因みに桜は春に産まれる予定なので入れたいね。と入れました。
そんな感じでどこか適当なのです。

なので、どんなお名前を皆さんつけられてるのか疑問に思ったので質問させていただきました!
ついでにこの亜桜依についてどう思われるかも聞きたいです!

お教えいただけると嬉しいです(◍ ´꒳` ◍)b

コメント

ぴーなぃ

女の子ならかわいいと思いますが、男の子につけたら女の子に間違えられそうな名前ですね(´・ω・`)

うちの娘は佳純(かすみ)といいます。賢くて可愛く純粋な女の子になるように、という願いを込めてつけました。

  • るぅ

    るぅ

    男の子なら平仮名にするつもりです!
    あおい君…自分でも女の子みたいだな。とは思うのですが旦那がいたく気に入って、この名前カッコイイが!イケメンになる!と言ってます。笑

    佳純ちゃん!可愛いですね(◍ ´꒳` ◍)
    願いもとても純粋で素敵です!

    • 9月20日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    男の子ならひらがなであおいくんはアリだと思いますよ😊😊

    ありがとうございます(о´∀`о)漢字にこだわってつけました!

    • 9月20日
  • るぅ

    るぅ

    平仮名の方がやっぱり良さそうですね!

    漢字も読みもとても綺麗で素敵だなって思います!
    こだわりがある名前って気に入ってもらえると嬉しいですね(◍ ´꒳` ◍)

    • 9月20日
ぴーなぃ

あおいくん、カッコイイと思いますよ( ´ ▽ ` )

娘が大きくなったら、名前の由来について教えてあげようと思います✨☺️

  • るぅ

    るぅ

    ありがとうございます!

    素敵ですね(◍ ´꒳` ◍)b
    話してあげれる由来もないのでどうしようか迷います。笑
    占って良かったから。なんて…言えない。笑

    • 9月20日
  • ぴーなぃ

    ぴーなぃ

    名前って一生ものですから、あとづけにはなっても、意味や由来は考えてあげてもいいと思いますよ😊😊

    • 9月20日
  • るぅ

    るぅ

    そうですよね!
    ありがとうございます(◍ ´꒳` ◍)b

    • 9月20日
くるっち

あおいちゃん
欲張りすぎな印象です💦
亜依ちゃんか桜ちゃんで、いいのでは?と思いました😅

うちは、4月生まれなので春のイメージです。
・たくさんの花を、自分なりに咲かせる子になりますように…
・笑顔溢れる人生になりますように…
千咲 ちさき
です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

  • るぅ

    るぅ

    亜依は実は私の名前です。
    画数が最も苗字に適してる名前が亜依なので…
    桜だけだと苗字に合わないんですよ( ꒪﹃ ꒪)
    そんなこと考えてたらキリがないのは分かってるんですけど、なんせ家族みんなそういうのを信じるタイプなもんで…笑

    千咲ちゃん!
    可愛いですね(◍ ´꒳` ◍)
    お名前通りに成長されることを願ってます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月20日
NANA

コメント失礼します。
妊娠中は塞ぎこんでしまいますよね。
名前を考えてたりは楽しいですよね!
亜桜依ちゃん女の子だったら可愛いかなと思います!
男の子だったら漢字を変えてあげたらいいかなと思います(^_^)


うちは名づけはかなり悩みましたよー。
最初次男くんに夫が正義(せいぎ)と名づけたい!と言ってました。
絶対悪いこと出来ないから!って(笑)
まあいっかと思っていたのですがある日
「正という漢字と義という漢字はどちらが人名に多いのかな?」と聞かれて
今北朝鮮ニュース多いキム一族正○を見てなんとなく
「キム一族も正つくから正のほうが多いんじゃない?」と言ったら夫は
「絶対キム一族の仲間とか思われたら困るしつけない!!」と言い出し却下になりました(笑)誰もキム一族とは思わないと思いますけど^_^;

初めに決めていた名前より段々考えが変わってくることもあると思いますよ!素敵なお名前決まりますように(^_^)

  • るぅ

    るぅ

    コメントありがとうございます!
    男の子だったら平仮名にしようと思ってます!
    さすがに漢字は可哀想かな?と…笑

    キム一族Σ( ꒪□꒪)‼
    思わないと思いますが、今の時代どんなことがからかいのネタになるか分かりませんからね…

    初めに決めた名前以外を考えてたんですけど、どうしてもあおいになってしまいます。
    もう諦めました。
    因みに名前は私の祖父が考えたものです。笑

    • 9月22日